電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ダブル不倫の末路は?

妻がダブル不倫をしてバレてもやめません。

妻子持ちの男と、
お互い離婚して再婚する約束をしている。
本気で愛し合っている。

と話しています。

私としては、出て行けと言い実家に追い出しています。

来月離婚届けを出します。

子供2人いますが、子供2人の気持ちを思うとやるせない気持ちになります。

ダブル不倫で幸せになるなら許せない気持ちです。

ダブル不倫の末路は、幸せになるケースが多いでしょうか?

A 回答 (7件)

ダブル不倫の末路は、幸せになるケースが多いか?


私は非常に少ないと思います。不倫は、禁忌を犯しているからこそ燃え上がり、あなたの奥様のようにおかしくなって開き直ってまでも我を通すまでなりますが、これが何の障害もない普通の夫婦になってしまったら、奥様の想像しているように刺激的で楽しい生活からは程遠くなるからです。男性は、お子様がいるなら養育費や慰謝料の支払いに追われ(これは奥様もそうですね)お互いに子供や家庭を捨てた罪悪感に耐えられなくなり後悔する、そしていざこざが絶えなくなるか、また他の優しい(甘やかしてくれる)異性に目が向くか、というのが大概のコースではないかと思います。
それと私は、奥様が思うほど相手男は離婚してまで再婚しようとは真剣に思っていないのではと想像します(奥様にはそんな夢物語を語っていようが)。一体、相手の家庭はどこまで離婚話が進んでいるのでしょうか?相手の妻だって激しく抵抗するのが普通でしょうし、男性にとっては社会的信用度が失墜する事は致命的です。女性ほど、何もかも捨ててまで一緒になろうとは思っていないのではと想像します。
奥様も、その煮え切らなさをどこかで感じているからこそあなたと離婚してしまうのが不安なのではと思います(ずるいですけど)。
それと、不倫の場合は女性の方が何かと自己正当化することが多いです。不倫したのは何かのせいだということです(つまり、あなたが悪いから不倫したと言いたいのです)。そして意固地になってしまって引っ込みがつかなくなったということもあり得ます。
しかし、家庭内でどんないざこざがあろうと、不倫していい理由にはなりません。

私はこの場合は、やり直しも可能だと思います。ただ、突き放すことも必要です。あなたは弁護士に相談したり奥様と話し合ったり、やるべきことはやっているようですので、慰謝料を請求し離婚という道を辿ってもいいと思います。
奥様は結局のところ、相手男とうまくいかなくなり、相手妻からも多額の慰謝料を請求され、子供が気になって仕方なくなり、いずれ戻ってくるような気がします。やり直すには、反省と謝罪は必須です。今の奥様には、反省の弁の余地もないようですが、その時が来たら真摯に反省謝罪をするなら受け入れるという条件をつけたらどうでしょうか。お子さんにとって誇れる父親の姿を見せてください。あなたの判断や言動がお子さんのお手本になります。

女性がお花畑になり開き直ると、正気になるまで時間がかかります。離婚を申し渡し、双方に慰謝料を請求し、突き放してしばらく奥様の好きにさせてみたらどうでしょうか。少し時間のかかる問題と思います。目が覚めて泣いて戻ってくるかもしれません。その時あなたがまだやり直したい気持ちが残っているなら、今まで夫婦仲が悪かったことの原因を理解し改善するよう努めてください。今すぐにそれをする必要は感じません。不倫発覚後のあなたの行動は正解と思います。

どちらに転ぶかは天のみぞ知るですが、奥様が今現在そこまで開き直っている以上、あなたはきっぱりとした態度を取るしかない、あとは運に任せる、長期戦になることを覚悟する、というところでしょうか。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

非常にご丁寧かつ、的を射たご回答ありがとうございます。

まるで身近にいらっしゃって、全てを見ているかのような具体的で現実的なアドバイス、心に染みました。

ほとんどおっしゃる通りでして、あまりに完璧すぎるご回答に感謝するばかりです。

ちなみに約2年不倫を継続しています。
相手は妻の職場の上司。
社内中に不倫がバレて、誰かが本部に垂れ込み。
その上司は県外に左遷されました。

妻は数ヶ月前にその職場を退職しています。

まだ続ける気なのか、開き直ってお花畑なのか、引っ込みがつかないのか、
今現在も長期戦中ですが、もう少し時間はかかると思います。

娘が受験生なので、娘の邪魔はしないように、受験が終わるまでは停戦とも思っています。

妻が正気に戻れば良いですが。

お礼日時:2019/12/28 16:34

こんばんは。

似たような環境に、あると思いメッセージします。
女性ほど男性は気持ちが盛り上がらない気がします。
いつも男性がバカ見るわけですからね笑
変な経験の積み重ねでアツくなれませんよね。。多分良いとこどりが1番幸せな気がしますよ。所詮男と女セックスの相性が1番だと思いますがこれが夫婦となると環境も一変しますからね。。
    • good
    • 3

●具体的に教えていただきたくお願い申し上げます。



 ↑何よりも現実の奧さんの不倫問題を、夫としてどの様に捉えどの様になればいいのかが分からなければあなたの為のアドバイスは不可能です。奧さんの不倫をどの様にして解決するのが理想だとお考えになっているかです。それがハッキリすれば後は具体的な方法になります。まずは夫であるあなたが、妻の不倫問題をどうしたいのか、です。更に言うとそう思うのは何故かです。これが明らかになれば後は簡単です。ただし、あなたの気持ちがブレ無いことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。

ダラダラと離婚を引き伸ばし、それなのに不倫をやめない妻。

一番の理想は、元に戻る事です。
子供2人もいますし。

1年以上かけて不倫をやめるよう説得しましたが、やめませんでした。

それどころか、不倫男と再婚する話になっていると言い出す始末。

でも、なかなか離婚には応じない。

妻の本心は、実は離婚したくないのかな?とも思っています。

人生の分岐点。

家族の幸せのため、離婚は最後まで避けたい気持ちがあります。

実は夫婦仲があまり良くなく、夫婦生活もなくなっていました。

そこに、仕事の悩みを聞く職場の上司が現れて、のめり込んだのでしょう。

自業自得な部分はもちろんあります。

わかりにくい文章ですが、何かしらのアドバイスを頂ければ幸いです。

お礼日時:2019/12/27 20:26

愛し合っている2人があえて一緒になれるのですから、2人の行く手はしあわせが待っている。

と、考えているでしょうね。W不倫とか関係なくです。

しあわせになれるかどうかは当事者の考え方次第です。しあわせになろうと前を向いて生きられる人はしあわせになれます。過去を引きずって前を向い生きられない人はしあわせになれません。幸も不幸も当事者次第です。

余計なことを言いますが、あなたの考え方は正義は正しいのだという考えはそれはそれで当然の考えです。とても良い考えだと思います。しかし、社会はいろいろな価値観が渦巻きながらそれなりに生きている人の集団です。そういう中で、机上論的な正義は正しいという思考に固執していると社会からドロップアウトしかねません。よって、もう少し実務というか現実に即した考え方を手に入れた方がいいと思います。奧さんの不倫問題、現実的な対応をされることを希望します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
具体的に教えていただきたくお願い申し上げます。

お礼日時:2019/12/27 11:38

離婚届を出してはいけません


その手の話もしてはいけません
直ぐ弁護士事務所に相談に行きましょう
喜んで乗ってくれると思います
男からも女からも慰謝料が取れます
財産分与も非常に有利に進むし養育費も取れる

直ぐ弁護士に相談しましょう
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
弁護士事務所に相談しています。

お礼日時:2019/12/27 11:39

不倫は、そもそも不貞行為で罪です。


日本では、許される事ではありません。
恋は盲目と言いますが、現時点で誰かの人という立場があるから、燃え上がる。
あなたと離婚されて、奥様は幸せにはなりません。
絶対に…
人を(ご主人や、お子さん達)を傷付けて、自己中心的で身勝手極まりない行動をされている人が、幸せになんかなれませんよ。
一番可哀想なのは、やはりお子さんですよね。
母親がそういった事をしたと知ってしまうと、ショックを受けるでしょうし、心に深く悲しみや苦しみを抱えてしまうかも知れませんね。
あなたができるだけのケアをしてあげる事で、お子さんの心は守られると思いますので、あなたも大変でしょうし、お怒り、虚しさ…様々な感情が渦巻いていると思いますが、父親としてそこは頑張って下さいね。
不倫は地獄の始まりです。
あなたが奥様と別れて辛い想いなどもすると思いますが、乗り越えて下さいね。
不貞行為をした事、あなたやお子さん達を傷付けてしまった事、必ず後悔する時が来ると思いますよ。
お身体に気を付けられ、お子さん達とゆっくり過ごせるといいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。とにかく子供2人のケアに専念します。

お礼日時:2019/12/27 11:39

慰謝料をがっつり取れば、向こうの幸せは目減りすると思います。


当然の権利なので、しっかり請求して下さい。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!