ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

アニメ好きの方に質問です。あなたの好きなアニメが実写化されたら嬉しいですか?
なぜこんな質問をしたのかというと、YouTu〇eのとあるコメント欄で「○○の実写化だけはやめてほしい」「実写化とかやめて」などといったコメントが溢れていたからです。
私の好きなアニメが実写化された時は、アニメのキャラクター達が本当に現実に来たかのようで凄いなぁと思いました。アニメとはやはり声も違いますが俳優さん達がやっているので演技も上手くあまり気になりませんでした。私は私の好きなアニメの実写化をもっと見たいと思っているのですが、反対する人をよく見るのはどうしてでしょうか...また、あなたはあなたの好きなアニメが実写化されたら嬉しいですか?

A 回答 (12件中1~10件)

う~ん


例えばね。せっかく人気が出て宝物のように思える作品があるとするでしょ?
それをさ 作品を理解してるのかさえよく解らない人達に土足で踏みにじられてるような気がする訳ですよ。
好きなキャラが居ればね
「セバスチャンはそんな声じゃない!」と…(笑っ)「セバスチャンを気安く名乗るな!」と…(笑)
若干思う所もある訳ですよ。
まぁ 文句があるなら見るなと 言われたらそれまでなんですが。
(ToT)
    • good
    • 0

とても残念でした。

(-_-;)
イメージとかけ離れていたというか・・・。

「氷菓」が実写化されたんですが、とても見たいとは思えなかった。だから見ませんでした。見たらイメージが崩壊しそうで・・・。配役を聞いた時点で無理だと。これから先も絶対見ないです。
    • good
    • 0

嬉しくはないですが舞台は声が近い方をキャスティングされているので見に行くこともあります。


映画とかでの実写は顔や知名度重視で有名なイケメン俳優などを起用するのでそちらは反対ですね。アニメは声優さんありきなので声が変わるのは好きません。
    • good
    • 0

どうせ見ないから嬉しいとか悲しいとかそんな感情はわかないかな。


ただ最近見たフランスのシティーハンターは本当に面白かった。
    • good
    • 0

別にいい。


実写化って最初に作った人がぴったりあったイメージの人が選ばれてるもん。

映画監督と話したことあるけどそう言ってたよ。元ファンに嫌われないように頑張ってるんだって。だから私は見方を変えたよ。

『実写化はその漫画/アニメを愛してる人が演じるもの。』

でないとわかるはずがない。選ばれるはずがない。

実写化は嫌だって言う人はたくさん居るけど、その人達にも考え直して欲しい。

彼ら、彼女らがどれだけファンを傷つけないように実写化まで運んできたのか。考えてほしい。より多くの人にその漫画/アニメを知ってもらいたいっていう気持ちと、それを叶えたいっていう強い意志で動いてるはず。

だから元ファンは嫌なら観なければいい。でも、それで文句を言ってないで、「素晴らしい作品になりますように」って願うべきだと思う。

長々と失礼しました。

私はこの想いがより多くの人に伝わって欲しいと思います。
    • good
    • 0

実写は眼中にないのできにしません。

    • good
    • 0

作画にこだわりが薄い作品なら実写にしても怒られないと思うよ。


やっぱり原作を無視するのは辞めて欲しいし、
俳優さんに恨みはないけど
漫画やアニメに愛情持ってない人って演技に出るよね。
ただ仕事したいだけなら
他でやってと思ってしまう。
映画の声優にしても、話題の為に売れてる俳優使って客呼んだりして質落とすのも、
本当に辞めて欲しい。
でも、どろろと銀魂は良かったかな。
何かやるなら、しょこたんとか、知ってる人に相談してからにして欲しいわ。
    • good
    • 0

昔は違和感なく見てたんだけどね。


今はダメだな。

俺はどちらかというと原作主義で、二次創作にはあまり興味がない。
ハイジやアルスラーンなどの例外もあるが。
最初に触れたものを好きなるのかもしれない。
だからそれ以外のメディアに触れると違和感を感じるのだと思う。

「え、こんな絵になっちゃったの」とか
「ずいぶん話が変わってないか」とか
「こんな声、こんな間なの」とか
・・・

ここまでの話は主に小説や漫画からアニメやドラマに移植された場合を述べたのだが、
これはアニメからドラマになる場合も限らない。
どんなに原作者が推奨しようと、やはり違和感はぬぐえない。
あるマンガの帯にドラマの絵が載っていたが、感想は
「見なくていいや、顔がぜんぜんちがう」
だった。
    • good
    • 0

北斗の拳やデビルマンの実写映画という酷いケースがありますから。


実写化するなら、ちゃんとやってほしい。

横溝正史さんが、自作のドラマや映画化について、別の作品と割り切ってるとコメントしてましたが、そこまで達観したいです。
    • good
    • 0

アニメと言うか、漫画原作が実写化してもおかしくない作品ならまだ許せるのですが、コレを実写化?!と言う作品もありますからね。


好きな作品の実写化で大失敗を観せられてガッカリした事は沢山あります。出来れば辞めて欲しい派ですが、作品によりますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!