昨日見た夢を教えて下さい

ガンダムのファンネルのようにさまざロボットを扱った作品の中でメインとなるロボットのオプションとなる機体を教えて下さい。
定義が曖昧ですが、ぜひお願いします。

A 回答 (3件)

ガンダムXは、ガンダム自体がファンネル扱いだったような記憶が。

• 0

ISのセシリアの機体といおうとしたら すでに答えがw

そもそもファンネルって ろうと じょうご って意味ですからねぇ
「ファンネル!」と叫べば なんかカッコイイ武器が出そうな感じがするのは 日本人だけでしょう

「じょうご!」ですから

武器が空を飛ぶのは ロケットパンチじゃダメですかね オプションじゃなきゃダメかw
ゲッタートマホーク トマホゥゥゥゥゥク ブーメラン!はダメですか 投げるだけ あ ダメか
グレンダイザー ショルダーブーメラン 軌道が単純に旋回で戻ってくるからダメですか

要は敵を追いかけないといけない という定義でまとまりそう
あんま ないですね

イデオン ガルボジック ギドマックのワイヤーついてるけどクローアタックかな クローが追いかけてくるの
    • 0

アルドノア・ゼロに出てくる敵機体にそんなのがある。

サイバスターだと、ハイファミリアでスパロボだとよく使う。
完全なロボットじゃないタイプでもISってアニメのセシリアが動かしてた機体はファンネルぽい。
    • 0