dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

迷う人と付き合ってよいか
25歳交際経験無い女性です。最近初彼氏ができそうです。相手は優しく性格がいいです。ただ、相手の条件的に結婚までは進みたくないと思ってしまいますが、お互い年齢的にまだ結婚は焦らなくていいので、思い出として付き合いたいです。
ただ、この人と性的なこともしたいという気持ちが、嫌ではないけどそんな湧きません。私は友達もいないくらい人と仲良くなるのが苦手ですが、相手は無理せず一緒にいられて楽しく落ち着けます。こんな気持ちで付き合ってみていいものでしょうか。

A 回答 (6件)

とりあえず付き合ってみるって発想もあっていい。


付き合う初期の段階から別にセックスの事まで考える必要もない。
    • good
    • 0

その年齢でお付き合いするという事は、性的関係は避けられないでしょう


恋愛経験を積むという意味では その人と試しに付き合う事は 言葉は悪いですが良い経験かもしれません

ただ、女の人にはいろんなリスクがあります
妊娠の可能性もあるし お試しで付き合ってる間 若く美しい貴重な時間を 結婚する可能性も低い相手に費やすことになる
それに、別れたいと思っても簡単に相手が納得せず、トラブルに発展する可能性もある。

私はお付き合いの最終形は結婚だと思う人間なので 最初から結婚の可能性はないな、と思う相手に時間を費やすのは無駄な気がするし 相手にも失礼かなと思います

その点を納得の上で付き合うなら良いのではないでしょうか
    • good
    • 0

100%条件が合う相手なんていないよ。

そしてそれは、お互い様。
今まで経験ないんですよね?ここで二の足踏んだら、どんどん頭が固くなる(理想が高くなる)と思うよ。
心許せるなら、まずは付き合ってみたら? おそらく処女なんですよね?付き合う前に、まだしたことのないセックスのこと考えても解決しないよね。
    • good
    • 0

やめとけば?妥協だし。

失礼だし。
    • good
    • 0

>こんな気持ちで付き合ってみていいものでしょうか。


正解は誰にも判りません・・よね

ただ、妥当解的であれば、そんなハナっから迷うような相手と、
無理をしても、せいぜい友達以上恋人未満が関の山ではないのかな?
    • good
    • 2

なんでも経験です。


特に男性に対しては!
なので、誰しも最初は、性的欲求で彼氏彼女を
選ぶものではありませんから、何も考えず、女性の
直感で付き合ってみは?
まぁ付き合ってみてから、そういう欲求が芽生えるかも
しれませんからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A