電子書籍の厳選無料作品が豊富!

・・・買って、そうそう、マイナスにはならないでしょうか?

以前、お遊びでそういう買い方をしたことがあります。
スポニチの予想屋さんたちの印、◎(本命)=5点 ○(対抗)=4点 ▲=3点
 △=2点 ×・☆=1点として、合計点数の一番多い馬から、2、3番目に多い
 馬2頭に流していました。すべて100円です。プラスにはなっていませんが、
そんなに大きなマイナスにはなりませんでした。たまに7~800円つくとうれしい!
 一応、予想の仕方は知っているので、金杯辺りからまた(100円で)予想しようかな
と思っているのですが、複勝にするか、この買い方にしようか迷っています。
 どう思いますか?

A 回答 (1件)

長く続けていけば分かりますが、競馬というのはそのような決着になることの方が少ないのです。

然も利ザヤの少なさにすぐさま飽き飽きしてしまうでしょう。
負けて元々と、勘を頼りに少額を穴馬に投じることこそがギャンブルの醍醐味であって、
儲けようと考える下心は必ずや破滅を齎すことになるのが古今東西、博打の鉄則です。
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。たまに当たる、いい配当が醍醐味ですね。
初心者で、1000円単位で買っていた馬鹿な時分とは違うので、
穴馬も、予想した上で狙ってみます。
 ありがとうございます。