電子書籍の厳選無料作品が豊富!

VSCode (Windows板)で今開いているファイルをターミナルで実行するショートカットや拡張機能の設定などはないでしょうか?

Code RunnerやVSCode内ターミナルへのフォーカスの移動などはショートカットに当てているのですが、
ファイルを切り替えながら行う際に、それを手動で変えるのが手間だなと考えました。

(手動で切り替えるのを忘れて、「あれ、変な出力された?」ということがあるため)

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

Ruby for Visual Studio Code


https://marketplace.visualstudio.com/items?itemN …

VSCodeで最低限のRuby環境構築 - 設定編
https://impsbl.hatenablog.jp/entry/RubyInVSCode1

【Ruby】【VSCode】VSCodeを使ってのRuby開発環境の構築【完全初心者向け】【手順のみ】
https://www.nitgate.work/entry/2018/07/22/233437

VSCodeでrbenv環境のrubyのデバッグ、コードコンプリートができない
https://qiita.com/jyami/items/299fe5f74b417ef70e3a

この辺やると、F5でいけました。
    • good
    • 2

言語によるんですけど、


大体は、既定のビルドタスクを実行ってするか、
F5でデバッグ開始されますよね。

設定の仕方が言語ごとでありますけど。
どの言語ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言語はRubyです
ちなみにF5を押してみても「言語の選択」というフォームが出てきました

お礼日時:2019/12/31 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!