公式アカウントからの投稿が始まります

12/30のことです。服を買いにデパートに行きました。ある服(ブルゾン)を試着したのですが、サイズが少し小さくて、店員さんが脱ぐのを手伝ってくれたのですが、その時に下に着てた服がまくれてお腹が見えてしまいました。恥ずかしかったです。
その時店員さんは何も謝りませんでしたが、それが普通なのですか?背中の半分くらいが見えて、おへそが丸見えになりました。試着室ではなくその場で店員さんとやりとりしてたので周りの人からも見えています

A 回答 (5件)

何で謝らないといけないのかな?。


店員に落ち度があれば別だが、そうでないのに謝るということは「見ました」というのと同じで、逆に失礼に当たるんだよ。
「見ても見なかったふりをする」
これが店員のマナーなので。
    • good
    • 0

容姿について、何も言わないのが社員教育なのです。

「12/30のことです。服を買いにデパート」の回答画像4
    • good
    • 0

ズボンの裾上げ計測時に、女性店員に、ズボン下げられた時、パンツも下がり、フルチンになり、爆笑された経験あります!



小さいから笑ったの?って聞いたら、ふ・普通だと思いますよ?って爆笑され、謝ってもらえず、辛い想いしました・・・。

なので、普通の対応なのでは?
    • good
    • 0

見せてしまったほうが謝る、これが普通でしょう。

    • good
    • 0

見なかった、見えなかったことにするのが、店側のマナーです。


だから謝罪もないのです。
騒ぎ立てて、お客様に恥の上塗りをさせるのを防ぐためです。
「申し訳ありません」等と声を上げれば、周囲の人が一斉にあなたを見ることになるからです。
それと、服がまくれたのは、店員さんのせいではありません。
どちらかというと、あなたの不注意です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうことだったのですね。

お礼日時:2020/01/01 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!