電子書籍の厳選無料作品が豊富!

それともミスター・ビーンに頼むでしょうか?ビーンにやらした方が面白いですよね?日本の司法当局を散々に笑い者にするでしょうね?日本でも大ヒットしますか?

「しっかりと戦う準備はできている」。

大晦日のこの日、ゴーン氏は友人の執筆による自身の状況に関する本と、これをベースにした映画の制作に出資する計画を明らかにした。ゴーン氏は今後、生涯にわたって日本の司法制度を批判していくだろう。約20年間日本に愛されてきた同氏は、今後日本の最大の敵になるに違いない。

ゴーン氏の逃亡がわかってから、日本、レバノン、フランス始め、世界中でこんな疑問が浮かんだ。24時間体制の監視下にあり、自宅ドアには監視カメラがとり付けられていたゴーン氏は、日本で最もその動向に注目が集まる人物だった。それにも関わらずゴーン氏は3つの国境を越え、9000キロ離れた安息の地・レバノンへ難なくたどり着いた。

日本の入国管理局がどれほどの屈辱を受けているかは計り知れない。この大失態をどう説明するのだろうか。日本は、海外に行く人が少ない国でもある。パスポートを持っているのは人口のわずか23%に過ぎない。

日本の捜査当局は、日本人の対処には慣れていたが、ゴーン氏のようなグローバルなセレブへの対応は不慣れだった。フランスやほかの多くの国では、容疑者の海外への逃亡のリスクが高いため、より洗練された手段が使用されている。

実際、ゴーン氏は日本さえ出れば「自由の身」になれた。世界は(そしてゴーン氏自身も)、日本の裁判所が電子ブレスレットやアンクレットのような被告人の位置を特定できるツールを使っていなかったことに驚いている。これは、フランスやアメリカなどの先進国で使用されている基本的なツールである。実際、ゴーン氏側は保釈請求にあたって、このツールの受入れも明示していたが、このようなツールは日本では採用されていないことから、裁判所はこれを保釈の条件とはしていなかった。

「カルロス・ゴーン被告は自身の「日本脱出」」の質問画像

A 回答 (7件)

いや~もし、ビーンさんがゴーン役をやったらはまる

かと思います。
まぁ復讐劇でも、それをコメディーにする映画とは・・・想像が
つきませんよね。
入国管理局、捜査当局の網をかいくぐり、そして、レバノンに逃亡、そ
して、成功という軌跡を映画化すれば、間違いなくゴーンさんの目論見通り
になりますよね。
日本にとっては、侮辱的な映画になりますが、私自身は、そのゴーンさんの逃亡
劇から、今の日本の司法制度の問題点が浮き彫りになって、良いかと思います。
このゴーンさんの今回の逃亡劇が映画化されれば、間違いなく見に行きますね。
    • 0

はっきり言うけど、大物がコソコソと国外逃亡って、その段階で自分の中では大物と言うよりも小心者って感じがしました。

また、日本の司法制度について後日、逃亡先でコメントだしてますが、おかしいと思うならなぜ、日本にいる際にコメント出さなかったのか。
この段階で、自分が思ったことは、日本での収監中の生活が、セレブ的な生活に慣れているゴーンには会わなかった。
つまり、逃亡の理由は、セレブ的な生活に戻りたいという我儘な気がしました。
本当の大物なら、逃亡する際は堂々と飛行機なり軍機に乗り込む際に、手を振ったり、日本に向けて中指経てたりして逃げるだろうから。
なのに木箱に隠れて、大金使って逃亡って、それこそ、お笑いのミスタービーンもどきですよね。

なので、自分的に、この提案は、ミスタービーン以外にゴーン役はいないと判断します。

写真もそっくりだし、文句なしですね。

最後に、映画っていうけど結局、自分よりの映画になることは間違いないだろうね。
日本をぶっ叩く。
とか言ってましたからね。

と、言うか、一部の外国人が常に思う事。
自分達中心。
で、世界が動いていると大勘違いしていること。
この映画で、その恥さらしな事が無いといいね。
日本にいるなら日本の司法に従え。
日本人が、同じように海外へ渡航し何かあったらそれに従っているように、偏屈な外国人はこの映画を見て気づいてほしいね。
如何にその考え方が間違っているか。
日本の司法制度は、日本国内を元にしています。
決して、海外の他国の司法制度に合わせたり、合わせるようなことはありません。
それが理解できないのなら、自分の国から他の国へ行くな。
来るな。
が、原則となります。
    • 0

ミスタービーン!  その新作見たい❗❗

• 0

「ミスターゴーン」ってか!

笑わせてくれますね、作れば良いのにね。
なんの興味もないけどさ、もうトルコでお手伝いしたスタッフは捕まっていて取り調べ中でしょ。
保釈金はそれなりに掛けなくてはいけないと思います、その反省を裁判所はすべきでしょうね。
そしてこんなヤツは保釈金から懸賞金をつけて確保すべき、生死不問でね。
舐めた野郎ですよ、何が日本脱出だよ。
    • 0

主役というより、監督はマイケル・ムーアにしてもらいたい。

あれだけやって未だ生き延びてるんだから大丈夫でしょう。

主役・・・・
日本のCMに出てる役者は無理でしょうね・・・特に車関係は。

それでも、役所広司と江口洋介キャスティングして、ナレーションは杉本哲太でお願いしたい。
    • 0

ゴーンが自分に一番似てると思っている、トム・クルーズ主演で撮るらしい。

• 0

ゴーン被告が主役になった方が、芸能力は?自伝なので真実味や迫力があり面白いのでないか?

大ヒット間違いなしにだと思います。
    • 0