dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

歌が上手くなりたいです。
僕は3歳の頃から伯母にGACKTさんの曲を聴かされていていたので、カラオケでKing GnuやX JAPANを歌っても自然とGACKTさんの歌い方になってしまいます。
声が低く、高い音域が出なくなって来たのですが、僕が好んで歌う曲はキーが高く、声が出ない事が多いです。
高いキーを出す方法はありますか?

A 回答 (3件)

残念ながら、その様な方法はありません。


ちなみに、プロの歌手は自分の音域にあった歌しか歌わないからね。
そう、作曲するほうも、対象となる歌手の音域に合わせて曲を作るのでね。
カバーする場合も、自分の音域にあった歌から選ぶので。
なので、あなたも自分の音域にあった歌を歌うことだね。
    • good
    • 1

喉を開ける。


口の中を大きく開く。
顎を引く。
額に声を反響させる。
音符通りに音を延ばす。
音を引きずらない。
音にぶら下がらない。

「そこから始まる物語」です。
    • good
    • 3

>高いキーを出す方法はありますか?


やはり歌いこみ、ヴォイストレーニングだと思われる。

俺の親父はとっくに年寄りだが、コーラスをはじめて数年で音が上に2つほど延びたと言っていた。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、実践してみます。

お礼日時:2020/01/04 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!