プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校の友達などと一緒にカラオケに行くことがあるのですが、声が低いためあまり自分の音域にあった歌が見つかりません。
今は福山雅治サンの唄を中心に歌っているのですが、同じくらいの音域で歌える歌、男性の歌手などを知りませんか?
邦楽で、マイナーすぎない曲であるとうれしいです。参考までに、私は高校生です。
また、声の音域を広げる方法なども教えていただけると幸いです。

A 回答 (2件)

こんばんは。

私は女ですが声が低いので
男性・女性歌手どちらの曲も歌います。
福山さんが歌えているなら・・・
スピッツ/レミオロメン/ポルノグラフィティ
中島みゆきさん/カーペンターズ/BoAさん
学生さんには渋い方もありますがーーお勧めです♪
同じ人でもキーの高い曲とそうでもないのもありますので
タッチペンで検索するやつでみて下さい。
キーが「0」かマイナスがついている曲ならいけるかと思います。
参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポルノグラフィティの曲は声変わりするまではよく歌っていて、十八番だったのですが、今は出ないですね。
レミオロメンは高音のイメージがあったのですが、わりと歌いやすいそうなので今度何曲か聞いて研究してみたいと思います♪
カラオケでの曲の探し方など、細かいところまでありがとうございました。

お礼日時:2007/05/22 23:56

まず、ご自分の性別を明かされないと、お薦めのしようがありません。


一オクターブ分の声が出れば、かなりの歌がおさえられると思います。

この回答への補足

すいません、書き忘れてしまいました。
私は17歳の男性です。

補足日時:2007/05/22 23:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!