アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デート代を割り勘にしてる方いますか?
割り勘は愛されていないからですか?

A 回答 (6件)

別れましたが割り勘にしてました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^ ^
よく割り勘の女性は遊び相手だと聞きますが、少し安心しました

お礼日時:2020/01/06 23:10

相手男性に経済力が無い。


またはケチなんでしょ。
どんな方と交際するか?
個人の自由です。
結婚して生涯パートする人生も、
自分自身の選択です。
女性の人生は男性次第です。
愛は目に見えませんから、
金はバロメーターです。
例えば誕生日プレゼント
貰える女性も居れば、
スルーされる女性も居る。
愛があるか?
他人に尋ねるより、
自分で判断するコトですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^ ^
仰る通り自分の判断だと思います
経済力はありますが、離婚して家のローンと大学生の息子の学費で大変なんだと自分に言い聞かせてきました…が、ケチな性格もあると思います(⌒-⌒; )
自分できちんと決めたいと思います。
ありがとうございました^ ^

お礼日時:2020/01/06 23:43

割り勘か、デートの際に相手がお金を出してくれたら次は私が出すようにしてました。


私は逆にお金を出されるのが苦手なので付き合う前に、こちらから割り勘にして欲しいとお願いをしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

再度のご回答に感謝します^o^

私は3回目のデートで割り勘を提案され、いつか出そうと思っていたのと、男性ばかりが出す事が当たり前ではない、と思っていたので了解してから割り勘です。元カノからは割り勘を提案したら振られたと言ってました。

ただ世の中では割り勘は本気じゃない、とか、あそびだよ、と出てるので不安になったり、割り勘の付き合いだってあるんだ、と言い聞かせてきました。
気持ちが楽になりました^ ^

お礼日時:2020/01/06 23:50

自分の気持ち次第かなと思います、出させてばかりで申し訳ないなとか感じるなら出すべきでありますし。


私的には余裕ある時は全額払います、付き合ってきた女性は大体悪いから出すよと言ってくださったのでその分デートに行く回数も増えて結果長く続きました。

男性自身から割り勘しようとか毎回言われるのであれば遊びかケチだとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました^ ^
悪く言えばケチ、良くととれば、節約家とも見えます(・・;)

お礼日時:2020/01/08 19:51

遊び=割り勘


とは限りません

遊び=男性のおごり

も有りうるからです

一度きりだから、っていう考え方もあるのかなと思います

私の場合、男性が全額出してもらえますが……
その男性によると、どちらかが負担に思うと続かない

長く続けるためにはお互いに無理しないこと

だと言っていました

これは、お互いのスケジュールだけでなく、金銭面にも言えることだなぁと実感しています

このような考え方もありますので、ご参考にしていただけたらと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました^o^

お礼日時:2020/01/13 17:58

私は全部出してますが、奢って貰いたいなら


女性も男性に気持ちよく奢らせるテクニックが必要だと思いますよ。

奢るのが当たり前、男が出すもの、などと思ってる女性は顔や態度に出ます。
私はそういう女性には一切出しませんね。
奢っても気持ちよくないですから。

その辺を理解してない女性が昨今多いような気がします。
馬鹿女には奢りません(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!