プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合いのおばさんで、「女性をお姫様扱い出来ないような男はクズ!」みたいなことを言っていて少し驚いたのですが、女性って特別扱い、お姫様扱いされないと満足が出来ないものなのですか?

もちろん恋愛関係なら浮気は絶対あり得ない、私だけを見て!みたいなのは分かるのですが、そこまでチヤホヤされないと満足が出来ない女性ってそんなにいないような気もします。

むしろ自分の周囲だと女性の方が男を引っ張ってリードしているようなのも多いです。自分の経験でも内心は思っていたのかも知れませんが、そこまでの女性はほとんどいませんでした。

自分はデート代などは女性の分も払う男なのですが、だから割り勘とか女性は嫌がるのでしょうか?

A 回答 (2件)

そうですね、おばさんと言うぐらいですからご年配の方でしょうか?

昔の時代、昭和の時代の考えでは一理あります。ひと昔デートコースの流行りやプレゼント等、男性が率先して女性に尽くすが当たり前の時代でした。ですので結婚したら女性は家庭へ男性はせっせと稼ぐ。私もそう思っていましたが、今の時代は随分と変わりましたね、物価の上昇、共働きは当たり前、イクメンや、草食男子等色んなキーワードが出てきました。よってご年配の方からするとそのような考えの方はまだまだ沢山いると思います。ご自分のご両親さんにも聞いてみると良いですよ、かなりのギャップを感じると思います。
    • 1

まあ、そういうおばさんもいるんだろうね。

一般論ではないよ。
    • 1