dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生の私は同じ大学に通う1歳年下の彼氏がいます。
まだまだ付き合って4ヶ月ですが,タイトルにある通り彼との関係について最近不満というか,疑問に思うことがあり,第三者の方からご意見を聞きたいと思い質問させていただきました。
長文で申し訳ありません!

単刀直入に言うと,週一で放課後~登校までのお家デートしかしていないのはただの都合のいい女になっていないかと不安に思っています。

⇩⇩⇩現状を詳しく書きました。(不満がにじみ出てしまい申し訳ありません笑)
彼は実家暮らしなので,泊まるのは学校から徒歩圏内にある私の家です。お互いの授業が終わってから合流して,外食して,泊まって,翌朝一緒に登校するという感じです。

彼は最近お金が無いらしく,土日はバイトを入れるからと遊びは断られます。付き合う前は所謂デートスポットみたいな場所へよく出かけていましたが,付き合ってからは1回しか出かけてません。夏休みは私がインターンに行ったり,彼が合宿に行ったりでほとんど会えませんでした。

デート代は割り勘で,朝ごはんなどは私の家にあるものなので大したものを作っている訳ではありませんが,私持ちです。(これは私の価値観からの偏見かもしれないので,ただ私が思っているだけかもしれないのですが,泊まるからといって手土産を持ってきたり,夜ごはんや朝ごはん代を出してくれる訳でもありません。パジャマから何から何まで全部私の家にあるものです)

私はお家でまったりデートも好きなので最初は不満が無かったのですが,さすがに多いなと飽きを感じてしまうようになりました。また,たいてい夜は事を済ませてから寝ていたのですが,最近は私が家ではしたくないからという理由で断ることが多いです。

おそらくここまで読んで下さった方は愛を感じないと思うのですが,彼は言葉で好きな気持ちを伝えてくれることが多く,また携帯も私に返信を頼むときがある程オープンです。土日にバイトがあることもlineで送られてきたシフト表を見たことがあるので本当なので,浮気などはしていないと思います。私も彼のことはこれからも大切にしていきたいと思っています。

でも,だからこそ,こんなことを思ってしまう私がおかしいのかよく分かりません。
拙い文章で申し訳ありませんが,ご意見をお聞かせいただければ幸いです。

A 回答 (3件)

彼氏なんでしょうけど、生活スタイルが彼氏ではなく週末の居候状態ですね。

あなたの期待とは全く合わない行動をしているわけです。あなたにとって害はないけど、彼の方のメリットだけが大きい。便利なだけですね。あなたの不満は当然です。恋愛になってないと思います。あなたがどうして実家がやるべきことをするんですか。結婚もしてないのに。あなたが彼を大切に思うのはまたべつのはなしです。2人の生活のバランスが悪いですね。彼がだらしないだけです。あなたはそれを受けとてるのが恋愛だと思ってるからモヤモヤしてきたんだと思います。
    • 2

「釣った魚にエサはやらない」タイプの男性なのでしょう、彼氏さんは。

ただ、交際の最初のころに質問者さんがお家デートに喜んでいたことで、彼氏さんは「これでいいんだ。ラクでいいなあ」と思いこんでしまったのでしょう

人間、いったんラクに慣れてしまうと、そこから抜け出すのは難しいものです

おそらくですが、彼氏さんは愛情のあるなしではなく、今のラクな状態が気に入ってしまっており、質問者さんが不満に感じているなど気づいていないのではないかと思います。ニブい男性によくありがちなパターンです。
気持ちは彼氏さんに伝えましたか?

もしかしたら、クリスマスなどにプレゼントを買うためにバイトを頑張っているのかもしれませんし、長い目で様子を見ながら、あまりお金のかからない外でのデートなど提案してみてはいかがでしょう?
    • 2

貴方ではなくエッチが好きなのですよ

貴方が断るとそのうち来なくなります
    • 2