dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3ヶ月ぐらい前に、彼氏が観葉植物をプレゼントしてくれました。
彼氏も一緒に同じものを買ったみたいで、2人でおそろいの観葉植物を持ってる状態です。
私は大好きな彼氏からもらったものだから大事にしようと思って、毎日水やりを欠かさずにやってたら、明らかに葉っぱの枚数が増えました。
でも彼氏の方は、葉っぱが数えるぐらいしかありませんでした。
これは、彼氏が私のことをそんなに好きではないから、その気持ちが植物に対して表れているのでしょうか?

A 回答 (9件)

おそろいの観葉植物を買う彼氏さん。

想像するだけで心が温かくなりますね。

観葉植物なら彼女さんが喜んでくれるだろうという単純なイメージで買ったのかしら。自分が大好きだから(観葉植物好き、花好き)買ったという感じがしない。変な言い方をするけど、観葉植物好きの男性がそれをプレゼントできるかというと、別問題なんですね。そういうお世話が得意な男性は、一概には言えませんが、人付き合いに積極的でなく、プレゼントで女性を喜ばせるタイプでもないから。

植物を扱うのが上手な人と下手な人がいます。
忙しくしていて、水やりをわすれてしまった、とか。
まめにお世話するのが得意でないから、枯らしたり、悲しいけど、時に殺したりします。あなたは信じられない、と言うかもしれないけど。今の植物の状態とあなたへの恋心(彼氏さんの)とを関連付けて、考えすぎませんように。
慰めるわけではありませんが、若い男性であなたに負けないくらい観葉植物のお世話が上手に出来る人は、めったにいません。水やりなどをサボる口実でないか、と言われたら、まあ、否定もできませんが、関心が外に向いていて、やりたいこともたくさんあるのでしょう。それでお世話が後回しになり、気がつく頃には弱っている、枯れている、になるのかな。

個人的なことを言うと私の弟は植物博士かもしれない。でも人間の女性には奥手で、無口で、女性に観葉植物のプレゼントなんか、恥ずかしくてできないタイプ。人付き合いより花付き合いが得意なの。
あなたはどちらのタイプがいいのかな。

観葉植物をおそろいで買ってくれる彼氏さんはめったにいませんよ。
私に愛情があったら、もっとお世話して植物を元気にしてあげられたでしょう、そう言いたくても、お口にシールを貼ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、何でも関連付けるのは良くないですよね。
もう余計な事考えるのはやめます!
こんなネガティブな私でも前向きに考えられるような、ポジティブな意見をありがとうございます。

お礼日時:2021/07/31 21:22

そこまでこまかいことを言われちゃあ


やになりますね

ちょっと遅刻しても
また言われそう

連絡が遅くなっても
言われそう

自分の葉っぱが枯れたら
そういうことなのか
    • good
    • 0

セフレにプレゼント贈るってマメで素敵な男性ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あいにくですが、私と彼氏はレスカップルなのでそれは有り得ないです

お礼日時:2021/07/31 21:19

葉という字は太い木の上に世界が広がり、そしてさらにちゃう葉っぱの世界を木が支えています


なので葉です。葉っぱ達はいつもお互いに支え合いそして
    • good
    • 0

もしかして、観葉植物を買う事を 貴女様からの提案では?



そうならば、プレゼントとか、貴女様への想いとか関係なく
単に 植物に興味が無いだけの事だと思いますよ
興味が無ければ そんなものですよ

貴女様とお揃いの物を買う行為だけで 満足しているのでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏が選んで、決めてくれた物です。

お礼日時:2021/07/31 21:18

育て方が違うのではないですか?

    • good
    • 0

プレゼントしたものにそいうい判断をされたら重くてかなわない。



彼氏といえども、自分とは別の人、他人です。
考えや行動が自分と同じではない、ということを知りましょう。

お互いに他人であり、違うということを解ったうえで好きになるのがホントの恋愛です。
    • good
    • 2

考えすぎだと思いますが…。



観葉植物は、水をやりすぎると根腐れしてしまう場合もありますので
ご注意を。
    • good
    • 4

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
自分の気持ちを伝える事も大事だと思います。
相手は、関係改善を望んでいるのかもしれませんよ。
素敵な恋をして下さい。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!