プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS4購入しました。
型番は2100です。
ゲームを入れてプレイしようとしたらこの画面になりました。 
アプリケーションアップデートとなっています。
時間が残り9時間となってるんですけどそんなにかかるんですか?。
PLC アダプター有線で繋いでいます。
もっと早くする方法とかありますか?。

「PS4購入しました。 型番は2100です」の質問画像

A 回答 (2件)

残り時間は変動するのであまり気にしない事です。


PLCを使用しているかどうかよりもインターネットの回線が何かに拠って時間は左右されます。
とりあえず、始まっちゃったらほっとくしか無いです(途中で止められないので環境を変える事が出来ない)。
    • good
    • 0

オフラインプレイならアップデートを待たずにすぐに遊べます。



ドコモ光やnuro光など光回線な、通常10分とかで終わります。
PLCを通すとどうしても遅くなってしまうので、オンラインプレイしたいならとりあえず待つしか無いです。
お金をかけても良いなら距離にもよりますが大抵はWi-Fiの方が速いです。
https://s.kakaku.com/item/K0001030334/

アップデートがあると時間がかかりますが、
電源を消すときにコントローラーの真ん中のボタンを長押しし、スタンバイを選ぶことで、
居ないときに自動でダウンロードしておいてくれますので、
新しいゲームを買った直後を除き今後待つことはあまり無くなるかとは思います。

電源を消したままでダウンロードされます。そ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!