プロが教えるわが家の防犯対策術!

どっちが好きですか?
答えてくれたら運気が3%だけあがるハッピーマジックかけときます。

おねがいパクりとかいわないでね~。

A 回答 (13件中1~10件)

iphone派です。

(*^^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

運気を3%だけあげておきますね! (^^ゞ

お礼日時:2020/01/09 00:18

両方使ってますけど


どっちも好きなんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

両方認めてて好き

お礼日時:2020/01/09 17:02

Android端末は機種によって操作方法が異なるのが嫌だなあ。


iPhone(iOS端末)は操作方法が同じなので迷うことはない。

Android端末を使っている人は機種変更した時の使い勝手の悪さをどのようにして克服しているのか、
自分にはまったく理解ができない。

ということで自分はiPhoneのほうが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかります~。

お礼日時:2020/01/09 17:03

俺はAndroid



iphoneはぼったくり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

iphone11はぼったくりではないかと…
(でもproはぼったくりかも)

お礼日時:2020/01/09 17:05

ずっとAndroidでした…



流行はiPhoneって聞いて始めてのiPhoneです…

ただAndroidは壊れてばかりだったので大変でしたがiPhoneは全然壊れないですよ
私の場合だけですがね( ᵔᵒᵔ )♡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それなりに高いのならAndroidでも壊れにくいと思いますよ!

お礼日時:2020/01/09 17:06

アンドロイド派です。


iphoneを作ってるアップルがぼったくり企業なので日本を食い物にしている所が気に入らない。
今のiphone11はかなりよくなってるけど、iphone7の頃からやっと防水機能が付いて、しかもアンドロイドの上位のスマホよりも値段高かったからね。
この当時は、アンドロイドの方が性能面で2歩先に行ってたのにiphoneの方が値段が高かったし
iphone6が出た当時は、わずか1週間で液晶割れ300件も発生したって事件覚えますか?
古いiphoneは、意図的に性能を落として新しいiphoneを買わせようとしたというニュースがありました。
あとは、iphoneのバッテリー水増し情報。
バッテリー持ちがよくなったと嘘の情報を流して売るアップル
実際は、バッテリーの持ちがよくないとの事。

http://jin115.com/archives/52213840.html

http://jin115.com/archives/52255795.html


私のエクスペリアは48時間充電なしでバッテリー持つけど、iphoneは持つの?
iphoneは、落としたら液晶すぐ割れるけど、アンドロイドで落として液晶が割れた事はない。
頑丈さと、バッテリー持ちは、アンドロイドが優秀かなと思ったのと
値段が安い。
信頼性も高い。
私的には、iphoneの機能がどうこうよりも、アップルが日本を食い物にしているのが一番気に入らない。
みんなはこういう情報知ってて使ってるのか?
こんな嘘や信用のないアップル企業にお金払える人はすごいと思う。

iphone11って14万円でしたっけ?
YOUTUBERの方も言ってたけど、高すぎると・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

iphoneのガラスは硬いやつを使っているみたいですけどね。

お礼日時:2020/01/09 17:08

iPhone


文系素人ミーハーお金持ち向け
性能は良いが最良ではない、独善的
デザインは美しい、だが落ちてきた
シェアあるのは日本だけ

持ったことあるけど
ハズレモデルで
物理スイッチがベコベコ音して
液晶タッチも不安定ですぐ売った
そんなんでも高くは売れた

サービス-銀座
上記製品不良は一切認めない
タッチ無反応も仕様だ!の一点張り
神にでも成ったつもりか!?的対応

AppleもMSもトヨタも
性能、技術NO1ではないけど
商売の巧さでのし上がる

Android
最近、性能的にiPhone凌駕した
参入障壁が低いデファクトスタンダード
予算用途に応じてピンキリで選べる
貧乏人でも玄人でも遊ばせてくれる懐の深さ

ちなみに私は
文系(脳)素人ミーハーお金持ち!ではない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

性能も技術も最高水準ではあるかと…(高いけどね)

お礼日時:2020/01/09 17:11

>>iphoneのガラスは硬いやつを使っているみたいですけどね。



iphone11はどうだかわかりません。
iphoneXのカメラレンズ、これすごく割れやすいんですよ。
しかも割れたら、修理費約65000円です。
アンドロイドだったらこんな修理費はありえない、しかもカメラレンズがもろすぎる。
特にiphoneのカメラレンズは、出っ張っているのでとにかくiphoneは落とせばどこかが割れる仕様になっているという事。
エクスペリアとかは、角にクッションをつけているので落としても割れにくい構造になってますし、レンズも出っ張っていないので割れにくい。
アンドロイドは壊れにくいように工夫して作ってるけど、iphoneは壊れるように作ってある。
iphone8が発売された時、全面と後面をガラス仕様にした。
この理由は、後面も割れるようにして修理費を儲ける為の作りだから。
レンズの部品単価ってたったの1000円なのに、修理費65000円ってどうおもう?
アップルはすごくぼったくり企業にしか思えない。

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1028359 …

3年くらい前の記事だけど、アンドロイドのシェア87.5%

iphoneを使ってるのは日本人くらい。
アップルケアに入るのも安くないしね。
どっちに転んでもアップルは儲かる仕組みにしている
アンドロイドではありえないという事。
私はエクスペリア一択で使ってるけど、故障もないし壊れた事もないので端末保障は入った事がない。
一番安く、しかも安心して使えるスマホだと思ってるから。
iphoneは、怖くて使いたいと思わない。
お金持ち向けのスマホだと思う。
YOUTUBERさんのほとんどはiphoneだしね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Android VS iPhoneってべつに争うことでもないので言い過ぎ注意ですよ

お礼日時:2020/01/09 21:02

Xperiaだよぉ〜


ガラス割れたり、直すのに
沢山お金出ていきましたよ!


まだ、家に保存してありまーす(  ・᷄-・᷅ )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大切にしてくださいね~

お礼日時:2020/01/09 21:03

今、iPhone XSで2台目のiPhoneですが、その前2台Xperia使ってました。

Androidは、友達がまだガラケーとかいるんで、Eメールとかの一斉送信とか、グループ一斉送信が出来るのが便利かなぁーと思います。他はそんなに変わらないです。Xperiaのカッコいいのが出たら戻りたいと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

XperiaにこだわらなければいろいろいいAndroidありますよ~

お礼日時:2020/01/10 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!