一回も披露したことのない豆知識

髪がパサパサで困っています。手軽にできるパサパサを治す方法、リーズナブルな値段のトリートメント剤を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

普通の安いトリートメントでも良いからまずはトリートメントを付けてから最低でも5分から10分をシャワーキャップでもタオルで良いからすぐに流さない事。

そしてその後良くすすぐ事。髪はすぐにタオルドライしてドライヤーで乾かします。最後にドライヤーの冷風でパサパサを防ぎます。ブラッシングは濡れてる時は駄目です。乾いてから梳かしましょう。毛先をとかして、次に耳付近を、最後に全体的にとかすと、切れ毛予防と髪の毛が絡まなくて良いですよ。
我が家はエッセンシャルの普通のトリートメントと週に1回30秒のリッチダメージケアのエッセンシャルのトリートメントしてい

また髪の保湿クリームやエッセンスも良いですよ。良く浸透させてマッサージすると良い髪になりますよ^o^食べ物はタンパク質意識して摂りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ブラッシングは濡れている間はダメなんですね。知りませんでした。エッセンシャルのトリートメントもさっそく試してみます。

お礼日時:2020/01/12 21:53

アウトバストリートメントをミルク系に変えてみてはどうでしょう?


ダメージヘアにはオイル系よりミルク系が良いですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試してみます。洗い流さないタイプのトリートメントですね

お礼日時:2020/01/09 23:28

サラダオイル

    • good
    • 0

「髪がパサパサで困っています。手軽にできる」の回答画像2
    • good
    • 0

塩素除去のシャワーだけで良い。


私は普段それを使ってるのでホテル等では困ってる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!