プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しいPCを購入するついでにモニターも新調したいと考えています。
リーズナブルで性能のいいPCモニターを探しているんですが、決めかねているところです。

そこで、みなさんが使っているPCモニターを教えてください。
よろしければ参考までにお値段も教えていただけると幸いです。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    みなさん、ご回答ありがとうございました。
    とても勉強になりました。購入の際は、みなさんの回答を参考にさせていただきます!
    BAに選べなかった回答者さんごめんなさい。

      補足日時:2022/06/19 17:09

A 回答 (9件)

ASUS VG279QL1Aを先月買いました


LG 27MP68VQからの3年ぶりの乗り換えです
グラボ660tiのPCから2070搭載のPCに乗り換えたのが理由です

FHDから→FHDへの乗り換えです
ゲームをかなりするので
2070の性能を考えるとWQHDでもよいか
もしくは4kで往々に設定を落とすか
FHDで120fps以上を狙うかかなり悩みましたが
最終的に
現在やっているゲームが75fpsモニターでゲーム内でのターン時のぶれなど
それなりに気になっていたのと
FHD最高設定で144fpsギリギリ張り付かないこともあって
今回はWQHDもしくは4kは諦めました
高画質には未練がありますが
HDRなどの機能も未体験だったのでそれなりに満足しています
自分は今のモニターで3枚目なのですが
3万円台の安いモニターを3年位で乗り換えている感じです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごくいいモニター使ってますね。すごく羨ましいです。
ゲームするうえでぬるぬる動くことは大事ですよね!
75だと動きにも差が出てくるし、ブラーかな? って思うことありますもん。

27インチって結構大きいですよね。ゲームするとき画面が大きいと大変ではありませんか?
HDRがどんなものか知らなかったのですが、(公式サイト見る限り)だいぶ違いますね。コントラストでこんなにも変わるのかと驚きました。
3万円台、というかほぼ4万円では。でもやっぱり最近のモニターはそれくらいで安いんですね。わたしの金銭感覚が10年前で止まっていたようです……。

お礼日時:2022/06/17 10:41

モバイルディスプレイはタッチ操作では一切使っていないので宝の持ち腐れな感じはしますが、家の中で移動して使えるのが結構便利なので、満足しています。



このディスプレイを買ったきっかけが、これまで使っていた17インチディスプレイが壊れたからなのですが、量販店には17インチディスプレイが全然ありませんでした。

今流行の横長のディスプレイは、設置場所の関係で置けず。。
という理由で、今のモバイルディスプレイを選びました。

17インチディスプレイはネットにはあるようですが、時代の流れを感じてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
持ち運べると便利ですよね。デスクトップだと部屋でしか作業ができないので、別の場所でも利用できるのはかなりポイント高いです。
ノートなどの携帯用なら17インチでも十分なんですが、本体につなぐモニターで17インチだとちょっと小さく感じてしまうかも。高さもないと首がきついですし……。
やっぱり出先や寝転びながら使うときに重宝しそうなモニターですね。いつか仕事用に欲しいです。

お礼日時:2022/06/18 14:57

>ほかのモニターと比較できないので分からないのですが、モニターの色温度ってそんなに違うものですか?



テレビもモニターも同じで、メーカーにより色温度が違います。
ましてや、PCモニターで、安価なメーカーって、色温度があまりにもおかしいって一目で分かるものもある・・・

DELLのものって色温度がおかしかったかな・・・
北米や欧州の人なら、その色温度でよかったかもしれませんが、日本人好みの色温度ではなかったな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
やっぱり目に優しい色合いのモニターのほうがいいですよね。できるだけどんな色味か確認してから買おうと思います。

DELLって会社でよく採用されているイメージなんですが、そんなにおかしいのですか。そんなので仕事するのも大変そうですね……。
ここで知ることができてよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/18 03:06

No6で回答した者です



>>27インチって結構大きいですよね。ゲームするとき画面が大きいと大変ではありませんか?

大きいと思います
ワークデスク的な感じで向かい合うのでしたら
使いにくい可能性はあります
事務的な作業の場合はWQHDや4kなら広さを生かせると思いますが
FHDでしたらデメリットかもしれません
ただ自分は映像の迫力が欲しいのと没入感のあるゲームを主にやってますので
大きい方が好きなんです
机の奥行きも余裕のある状態にしてモニターアームで対応してます

PCの主戦場はやはり24インチ位だと思います
27インチより5000円~1万程やすくなると思いますし

>>3万円台、というかほぼ4万円では。でもやっぱり最近のモニターはそれくらいで安いんですね。わたしの金銭感覚が10年前で止まっていたようです……

自分のモニターは今amazonで39800円ですが
これにはカラクリがあって
4月末のセールとポイントを合わせて31800円程で買っています

当時LGの27GN600-Bと最後まで悩みましたが
(安いのと今まで使っていたLGの色見が好きだったので安心感がある)
こちらも当時は26000円位ですね
24インチを選択肢に入れるのでしたらさらに5000円程下がると思いますので
2万前半でうまくいけば買えそうです

モニターは時期で結構値段に揺れ幅があるような気がします
paypayモールなども定期的に15%以上引いてるのでタイミングを合わせるのが
いいかもしれないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あわよくばモニターの情報がいただければと思っていたのに、アドバイスまでありがとうございます!
なるほど、セールまで待てばだいぶお買い得になるんですね。たしかに3万2千円だったらまだ許容範囲かもしれません。
セール情報もちゃんとチェックしておかないといけませんね。
買う際には参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/18 01:06

EV2456


コストパフォーマンスははっきりってよくないけどもね。
色温度は一番日本人にあったような色温度でまともだから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モニターの高さを調節できるのはすごくいいですね。
色温度って大切ですよね。ほかのモニターと比較できないので分からないのですが、モニターの色温度ってそんなに違うものですか?
LEDだから綺麗なんですかね。ちょっと見てみたいです。

お礼日時:2022/06/17 10:25

質問者さんの予算次第と使うソフトで変わります


写真加工やゲームなら 必要に応じてモニターの性能は変わります

個人的には 設置場所に応じて出来るだけ大きなモニターを2枚が理想です
現在 23インチ2枚ですが もう少し大画面が欲しいですね
大きい方が見やすいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろん、予算や使用目的によって向いてるモニターは変わると思います。
いま使用してるモニターが10年前のものというのもあり、最近のモニターはよく分かりません。なので参考までにみなさんに伺っています。

23~24インチくらいがちょうどいいと思ってるんですが、大きいと見づらくないですか?
どのくらい離れてやるかにもよると思うけど、目の移動が増えそうな気も……。でも細かい作業をするときは大きいほうがいいかもしれませんね。

お礼日時:2022/06/16 18:35

LGエレクトロニクスの4Kモニター(27UL850-W)


パソコン工房で49800円で購入。
価格.comだと52000円ちょいなので、パソコン工房で買った方が安いですね。

以前はEIZOのフルHDモニター(24インチ)を使ってたけど
こちらは3年位で映らなくなったので4Kにしました。
フルHDと4Kは、4Kモニターの方が画質が圧倒的に違うので
4Kモニターはお勧めですね。

このLGの4Kモニターは、スイッチが中央下にあるのですが
モニターを消してる時は、スイッチ部分がチカチカ点灯して
暗い部屋ではスイッチの場所がわかりやすく点滅しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4K羨ましいです。きっとHDとは別世界ですよね。
光の表現がぜんぜん違うと聞いたことがあります。
ネトゲをやるので4Kモニターに憧れもあるんですが、やっぱり高いですよね……。リフレッシュレートも最低144は欲しいので、それを加味するとなかなか難しくもあります。
モニターを消してるときもスイッチが光るの便利でいいですね。モニターの電源だけ落とすことも多いので、そういった機能があったら助かります。

お礼日時:2022/06/16 07:57

性能はよく分からないけど、ヤフオクで落札した中古モニター



・24インチ たぶん1,500円くらいだった
・21インチ 500円くらい

上記に宅配送料がプラスです。

ちょっと画面に傷ありでしたが、画面表示されていると気にならないレベル。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええっ1500円で買えるんですか!?
オークションは怖くて使ったことないんです……。
気にならないていどの傷なら1500円だしって思えるし、選択肢としてはありかもしれませんね。

お礼日時:2022/06/16 07:38

ASUS MB16AMT 税抜き29,800円(中古)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マルチタッチ対応いいですよね。作業が多いとマウス移動疲れるし、ちょっと憧れます。
新品だと5万近くするみたいで……やっぱりいいものは高いですよね。

お礼日時:2022/06/16 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!