プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本日、FireFoxを72.0.1(64bit)に更新したところ、通常は、マウスポインタを左端にもっていくと自動でサイドバー(お気に入り)が表示されていたのですが、それが効かなくなりました。。。

いろいろ調べているとアップデート後に同じ症状になった方も居られるようで、
cssが勝手に書き換わっていたり、何かをいじったらなおった(何かは判りません)、などの情報がありますが、当方に於いては、理由が掴めずにいます。

何か解決策はあるでしょうか?
※OSはWin10.pro 64bitです

userChrome.cssは下記の通りで記述し、
昨日までは正常にサイドバーの自動開閉ができていました。

/************** サイドバー自動開閉 */
#sidebar-box {
position: relative !important;
overflow-x: hidden !important;
margin-right: -15px !important;
left: 15px !important;
min-width: 15px !important;
max-width: 15px !important;
box-shadow: 0 0 2px 0 rgba(0,0,0,.35);
}

#sidebar-box:hover {
margin-right: -250px !important;
left: 250px !important;
min-width: 250px !important;
max-width: 250px !important;
box-shadow: 0 0 5px 0 rgba(0,0,0,.35);
}
#sidebar {
opacity: 0 !important;
}
#sidebar:hover {
opacity: 1 !important;
}
#sidebar-header {
display: none !important;
}
#sidebar-splitter {
}

A 回答 (3件)

#sidebar-boxに


z-index: 1;
をつけてみてください
    • good
    • 15
この回答へのお礼

仰せの通りで解決しました!
なにかが重なっていたということでしょうか。。。
z-index:の機能を調べてみます。

この度はご回答を賜り誠にありがとうございました!

お礼日時:2020/01/09 16:21

https://ftp.mozilla.org/pub/firefox/releases/
72以前の71とか
前のバージョンに戻してみては
71ならこれですね
https://ftp.mozilla.org/pub/firefox/releases/71. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
できれば最新バージョンで使用したいと考えていますが、
ダウングレードも視野に入れるようにします。

お礼日時:2020/01/09 12:52

さあ?


自分はその機能を使っていませんのでよく分かりませんが、
”about:config” で ”devtools.webconsole.sidebarToggle” の値を変えて様子を見るなどしてはいかがでしょう。

ちなみに自分のところでは ”false” です。

・・・
”about:config” の中を探す時は ”sidebar” で絞り込むと良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ご教授いただきました設定、当方もfalseだったのですが、trueに変更したものの変化なしです。。。

お礼日時:2020/01/09 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!