電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Firefoxのサイドバーにある「未整理のブックマーク」を非表示にしたいのですが、
検索してもできないだのアドオンだの出てくるのですが、
まとめサイトには『userChrome.cssを編集する手もあるが』、アドオンで済ませると楽
と書いてありました。

アドオン入れるぐらいならそのままでもいいかなって程度なのですが、
方法があるならできるだけ容量取らない方法がいいです。
userChrome.cssの記述を調べたのですが、どうもわからないので質問しました。

A 回答 (1件)

>アドオン入れるぐらいならそのままでもいいかなって程度なのですが、

当方も「未整理のブックマーク」を非表示にする必要性はとくには感じませんね。
とりあえず単純に、display: none では非表示にならなかったので、
「一見、消えたように」コードを作ってみました。(消えた部分をクリックすればもしその中身があれば展開はされます)
下の添付画像を参照。
尚、コードを有効にするためにはCSS適用後にサイドバーを一度開閉させるか、Firefoxを再起動する必要あります。

まぁ、もう少し時間をかけてCSSを見直せば完全非表示も可能でしょうが、そうもやってられないので参考程度に。
あとはそちらで応用してみるなりしてみてください。

#bookmarks-view treechildren::-moz-tree-cell-text(OrganizerQuery_UnfiledBookmarks) {
font-size: 0% !important;
}
#bookmarksPanel treechildren::-moz-tree-twisty(OrganizerQuery_UnfiledBookmarks),
#bookmarks-view treechildren::-moz-tree-image(OrganizerQuery_UnfiledBookmarks) {
list-style-image: none !important;
width: 0px !important;
}
※添付画像が削除されました。
    • 0
この回答へのお礼

これだけ待っても回答1件だと、どうも他の方法は難しいのかな……。
この方法で一応質問は解決したと思ってもよさそうです。
回答ありがとうございました。