プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜか現在インストールされているプログラムにFirefox3.5.2とFirfox3.6があるんですが、
3.5.2の方はアンインストールしても大丈夫ですか?
3.5.2をアンインストールしたら3.6も消えてしまいますか?

2つあっても困ったことは別にないんですが気になったもので。

OSはWindows 7です。

A 回答 (3件)

インストールディレクトリー(C\Program Files配下のフォルダ)が別々で、起動用のショートカットアイコンも別で、使用プロファイルもそれぞれ違うのでしたら、両方があっても問題はありません。



もし、プロファイルフォルダを共用されているのでしたら、好ましくないと思います。
上記を確認されて、削除されるのでしたら、古い方ですね。

アンインストール時の手順の途中で、設定データ(プロファイルフォルダ)を一緒に削除しないようにできますから、仮にプログラム本体を削除しても、再インストールしたら、残ったプロファイルを使用して起動します。

なお、私は、Ver3.5.8、ver3.6、開発版のVer3.7も入れて、前記の使い分けをしています。
    • good
    • 0

インストールの仕方によって変わると思うのですが、一度両方を削除して、もう一度3.6を入れ直すと良いです。


データはプロファイルを残しておけば大丈夫です。
http://firefox.geckodev.org/index.php?%E3%83%97% …
    • good
    • 0

プロファイルをバックアップしておいてから、アンインストールすることをお勧めします。



ユーザ > Appdata>Roaming>MOzille?forefox>profiles
の中身がfirefoxの設定データ一式です。
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!