dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

例えば、「gooニュース」のように、RSSでの配信に対応しているサイトを訪問しても、右下にライブブックマークアイコンではなくて、"Internet Explorer"の"e"マークが常にグレーで表示されてしまいます。ライブブックマークを表示するようにするには、どうしたらいいのでしょうか?

IE Viewというのと、IE Tab Compatibleというのをプラグインに追加しているのですが、それが原因でしょうか?

A 回答 (2件)

IE Viewの機能はIE Tab Compatibleで保管されませんでしたっけ?

まぁとにかく、Firefox 1.5を使用してるのであれば変更されてるので、RSSライブブックマークのアイコンの表示位置はアドレスバーです。
1.x系であっても、IE Tab等が影響しているとは思えません・・・私もインストールしてましたが問題ありませんでしたので。
    • 0
この回答へのお礼

よく見てみたら「はじめよう」の横に「最新ニュース」というのがアドレスバーにありました。これのことですね!ありがとうございました!

>IE Viewというのと、IE Tab Compatibleというのをプラグインに追加しているのですが、それが原因でしょうか?

この2つの拡張はFirefox上でIEのエンジンによる表示を行うという点で基本的に同様なものです。これを2つ同時に入れるというのは競合して明らかにまずいと思うのですが。

どちらか一方を削除してください。それでも問題が解決しないなら、プロファイルを作り直す必要があるかも知れません。次のページを参考にしてください。

http://firefox.geckodev.org/index.php?%A5%C8%A5% …

プロファイルを作り直す場合、各種設定などは一からやり直すことになります。
    • 0
この回答へのお礼

2つはほぼ同じ機能だったんですか。質問と少しそれてしまったところでご回答下さって、ありがとうございます。勉強になりました。さっそく、どちらかを削除することにします。