「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

社交辞令なのか本気なのか分かりません…。
私は今大学1年生で、好きな人がいます。
その方は私の2つ年上の方で、高校時代は部活の先輩後輩でしたが、今は連絡も取っていませんでした。
しかし、去年の夏くらいに突然連絡が来ました。
その方はシェアハウスをしていて、同じところに住んでいる人に誰かに電話しろと言われて電話したそうです。
わたしは高校時代その方のことが好きだったので、少し嬉しかったです。
そこから自然とLINEをするようになり、現在半年くらいほとんど毎日連絡をしています。
そして最近、さらっと「〇〇(その先輩が行ってる大学の近くの観光地)って行ったことある?」と聞かれて、「無いです〜」と答えたら、「じゃあ春休み遊びに来なよ!案内するよ〜!」と言われました。
これは社交辞令なのでしょうか…?
先輩が卒業されてから1度だけ部活の集まりで会ったのが最後で、それから既に1年近く経っています。
そのときもほとんど喋りませんでした。
そんな人と普通遊びたいと思いますか?
私は彼氏も好きな人もいないので本当に行きたいと思ってるのですが、これに「行きたいです!」とか本気で返したら気持ち悪がられますか?
恋愛経験が乏しくて全く分かりません…。
よければアドバイスを頂けると嬉しいです。

A 回答 (2件)

ある事がきっかけで、毎日LINEをする仲になったんですね。

何とも思ってない人には、誘わないと思いますよ。彼女としてなのか、あるいは単なる友達として誘っているのかわかりませんが、素直に「行きたい。行っていいですか?」と言えばいいと思いますよ。
    • 0

行けばいいですし、それで全ては判明します。

グズグズと悩んでいても仕方ないですよ、
素直に「行きたいです」と伝えてその後の事はまた考えればいいんです。
気持ちがられるとか、ウザがられて諦めきれるならそこまでの話。
一歩出なきゃ何も手には入らないものです。
頑張ってね。
    • 0