電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんは、ドラえもん以外でなら、藤子不二雄さんの作品は何が好きですか?
自分は、Aなら「笑ゥええるすまん」、Fならまだ「モジャ公」です。

(*^^*)(^^)/

A 回答 (6件)

Aの作品で「ひっとらぁ伯父さん」



ヒトラーが国家と国民をどうやって支配する事が出来たかという事を、家庭と町内という身近な所で分かりやすく描かれているのが面白い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成る程。

お礼日時:2020/01/11 10:39

Fの「ウルトラ・スーパー・デラックスマン」

    • good
    • 1

キテレツ。

まるでダメ男。ヒットラー。エスパーまみ
    • good
    • 1

パーマン。

    • good
    • 1

パーマン、圧勝です。

大人になった今、改めて思う。
あのドライで都会的な、大人っぽい、一歩距離を置いた仲間関係がたまらない。
どうのこうの言っても、藤子不二雄の他の子供向け作品と大きく異なるのが、ヒーローものであるという点で、やっぱりスター性あるメンバー揃い。そういう魅力が味わえるのがパーマンという作品。
話のバリエーションが豊富な方だと思う。

オバQの可愛さも気になる今日この頃。
自分もリアルタイムじゃないので知らなかったですが、デビュー作にして凄い人気だったらしいですね。グッズの売り上げで小学館のビルが立って「オバQビル」と呼ばれてたとか。
    • good
    • 1

キテレツ大百科

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!