プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯のSIMカードが読み込めなくなるとどうなりますか?
アプリや電話、検索することは出来なくなるのですか?

A 回答 (3件)

電話が使えない。


SMSが使えない。

モバイルネットワークが使えないので、外出先でのモバイル通信が出来ない。
また、キャリアが提供する公衆無線LANも、SIMカードでの認証のために使えない。

アプリについては、そのまま使えますし、テレビ機能のある携帯電話なら、テレビ機能も使える(一部機種を除く)。家なら、無線LANを使っても通信は可。
一部の公衆無線LANについては、利用出来ます。
電話帳なりは問題なく使えるので、ご安心下さい。

NTTドコモのガラケーなら、アプリは使えません。ダウンロードした音楽なり動画も再生出来なくなります。
ドコモの90x/70xシリーズ(P901iTV除く)は、テレビ機能が使えません。カメラ機能とか90x/70xシリーズ以外の0x○シリーズやP901iTVについては、テレビは可。
KDDIのガラケーについては、アプリ(テレビ含む)が利用出来なくなります。また、ダウンロードした画像やアプリも再生出来ません。
ソフトバンクのガラケーについては、電話帳を含めたカメラなどすべての機能が使えなくなります。
あくまでも、ガラケーであり、ガラホは違いますので、ご安心を・・・
ってか、スマホは、関係ありませんが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

丁寧に回答して頂いてありがとうございます!

お礼日時:2020/01/11 22:06

電話回線、ネットに繋がらなくなります。


電卓や音声レコーダ、カメラは使えると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/01/11 22:05

読み込めなくなるということは入っていないのと同じ。



解約済みのスマホと同じ状態なので、電話はかけれません。

着信は
かけた相手は呼び出し音はなるけど、受信者(読み込めない端末の人)は鳴りません。

ネットもつながりません。

Wi-Fi環境があればアプリは利用できますし、検索もできます。

飲み込めない場合は携帯会社に言えば交換してくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/01/11 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!