アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横浜市民はいまだに横浜は第二の都会だと思っている人がたまにいて、実際第二の都会である大阪の人、第三の都会の名古屋の人が横浜人に本当にムカついていると聞きます。
横浜はあくまでも首都圏では第二なのに。でも横浜人にとっては大阪名古屋は横浜より都会でも地方だと言う感覚です。。
皆さんはそんな横浜の人にムカつきますか?私は特にムカつきません。。。
なんか仕方ないと思います。

質問者からの補足コメント

  • 日本のメインは首都圏の感覚だから第二だと思ってしまうのでしょうか、
    今はだいぶそういう人減りましたけど。

      補足日時:2020/01/12 05:26
  • 皆さんありがとうございました

      補足日時:2020/01/13 03:49

A 回答 (3件)

あなたの「横浜市民の出身地の返答の仕方」についての別の質問に回答したものです。


先の質問での私の回答の通り横浜市民は変なプライドを持ってる人が多いという印象。
(あくまで印象です。事実そうかどうかは分かりません)その印象が逆に揶揄される
要因なのでは的な回答をしました。
で仮に横浜市民が変なプライドを持ってるとしてこの根拠となってるものはなんでしょうかね。
もちろん人口という都市の規模もあるでしょう。でもそこが優先順位1番かというと違う気がします。
人口順位が2番だろうが3番だろうがそこはあまり重要ではない。
それより横浜というブランドイメージだと思います。
江戸時代後期ペリーが来航して以来港町横浜というイメージが定着して来ました。
オシャレでハイカラで最先端を行ってる街。そういうイメージこそ
横浜市民のプライドの源になってる気がするんですよね。

でこの質問に対しての回答ですが実は私は神奈川の横浜市以外のとある市に住んでます。
親戚も横浜に居たり。或いは仕事とかで横浜の方と接する機会も多いです。
なので私にとっては日常そのものなのでこれに関して特にどうって感情がないが回答となります。
    • good
    • 2

井の中の蛙


針の中から天を覗く
オラが村が1番だっぺ

かわいらしいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ムカつきますか

お礼日時:2020/01/12 05:20

横浜自体ののイメージは良いですが


横浜市民の方はちょっとプライドが高いイメージが有ります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!