アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半女子です。
彼氏に離婚歴が発覚しました。
6年間同棲し付き合っている
15歳年上の彼氏がいます。
長文になります。

彼の年齢的に気になり付き合って2年の頃
結婚してたことある?と聞きました。
その時はないと言われたのですが
先日皆で呑みに行ったときに
独身時代に○○〜と酔っ払って話していました。
モヤモヤし気になって後日聞いてみると

昔みんなで呑みに行ったときに
私の友達が酔っ払って
バツある?と聞いてきて
あるよって
言ってたと思うんだけど?
と言われてしまいました。
正直身に覚えがありません。
お酒の席なので
もしかしたら本当かもしれません。
でもあくまで私に向けて話してはいないようです。

養子(本当か不明)の子供が
2人いたそうです。

離婚歴をしっかりと話してくれれば
ここまで傷付く事も無かったでしょう。
6年も一緒にいるのに
彼の口からしっかりと説明が
なかったので裏切られた気持ちで
いっぱいです。
確かに人には言いたくない過去や
悲しい過去もあります。
でも流石にショックでした。
彼はゴメンだけ言って
それ以上の理由は言わず
いつものように接してきます、
謝られてもモヤモヤは取れません。
喧嘩をしなければ悪い人ではないのですが。
もうどうしたらいいのかわかりません。
私の器が小さいのでしょうか。
誰にも相談できず涙が出ます。

あなたならどうしますか??
どう思いますか?

A 回答 (7件)

ショックですよね。

傷つくと思います。
でも私は別れる判断材料にはならないとおもいます。

すぐわかれろ!だとか言うけどさぁー

そんなに別れろ別れろってみんないうけど、そんなことで別れてたら、どうやって関係続けるの?って思います。

山あり谷ありの、人生ですよ。

隠してた彼も悪いですが、そんなことで別れるようなら、その人にたいしての愛はそこまでだったということでしょう。

人には言えない隠し事が必ず1つや2つあります。

それが人生だからです。この世に生きると言うのは大変なことなんですよ。

人には言えないいろんな秘密があるんです。

あとで思い返せば、なんであんなに小さなことでって思うことが多いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
別れ話をして手をあげられるのが怖く
別れる事にはなりませんでした。
難しいですね。

お礼日時:2020/01/29 01:49

失礼だね。


同棲までしていて、きちんと説明しないなんて、どうかしているね。
誠意がない。
過去の事であっても、説明する責任があるね。
あなたはそんな彼氏でいいの。
今後結婚に発展するの。
そんな事も考えているなら、はっきりさせないと。
結婚なんて考えていなくて、一時的な付き合いなら
それでいいのかもしれないけど。
もしかしたら、相手がそう考えているかも。
今後関係を続けていくなら、はっきりさせたらいいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
私的には一緒にいる事が
もう疲れてしまいました。
いつも流されてしまい
なかなか勇気が出ません…
回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/29 01:52

高橋ジョージと三船美佳みたいな関係ですね


たぶんあと数年であなたが社会に出て相手の異常さに気づき別れてしまいますよ。
今一緒にいたければそれでもいいでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですね。
実家を若い時に出ており
今は仕事をしていて
お家が無くなるとゆう事もあり
中々踏み出せ無かったというのも
ありました…
回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/13 17:54

やめておいた方がいい。


と言っても主様は「そうか!じゃあ別れる!」とはすぐにはならないでしょうね…


彼氏さんでは「昔のことを言われるのは無理」といっていますが、僕は好きな人の過去ならなんでも許せるは違うと思います。好きな人だから許せないことや気になることってありますよね…


まぁ主様も過去にいろいろあったでしょう?なので相手のことを受け入れることも必要と思いますが…


ただ、喧嘩の時に手をあげる男性は本当にやめておいた方がいいです。それが×アリの原因かもしれませんし…


まだまだ20歳前半なんですよ?好きだからといって別れなくて後悔した女性を何人も知ってます。


まぁ絶対に幸せになる!という気持ちなら僕は別れた方がいいとは言いませんが、その男性は危ないかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
クソガキだった時に出会い
彼がいて更生し大人になれました。
沢山の恩があり6年もいて
恋人とゆうより家族になってしまいました…
まだ21歳なのですが女扱いもされず寂しい思いをしています。
毎回別れ話をすると喧嘩になってしまい別れ話をするのが怖いと思います。
心の中では別れないとボロボロになる事はわかっているんですが…
なかなかお互い離れれない感じですね。
今回の件は頭では理解はできますが
モヤモヤしたままでしんどいなと思います。。

お礼日時:2020/01/13 11:03

私なら別れます。


手を上げることもある、という時点で信用できないし、
相手が不安に思って当たり前のことをきちんと話さない、話してもはぐらかしたり「辛いから話させないで」と、話させようとするならお前はひどいやつだぞ?と言わんばかりの態度はパートナーとして無理です。
しかも15歳差とのこと。
今は分からないかも知れませんが、たぶんあなたが30歳を過ぎて、同世代の男性が若い子を恋愛対象として見ているのが気持ち悪いと思えるようになると思います。
あなたは今、幼稚園児を恋愛対象にできますか?
そうゆうことです。
しかも都合の悪いことは誤魔化し誤魔化し。言いくるめたり誤魔化したりすればいいや、って思ってるってことは対等な人間だと思ってないですよね。歳が下だからなのか女だからなのか?分かりませんがそうやって見下しているくせに、その代わり幼いから守らなくちゃでもなく、性的に食うことだけはする…
ありえないです。
いいところもあるのかもしれませんが、いいところだけ見て悪いところから目を逸らすと、後々悲惨なことになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
喧嘩する度に何度も別れ話を
しましたが相手は年上で
私は馬鹿なので
いつも言いくるめられてしまいます。
意を決して言いたい事をぶちまけて頑張って見ようと思います。
私は高校生のとき彼の子供を
経済的や若さの理由で
中絶しています。
時々フラッシュバックして
罪悪感で苦しみます。
初めての子供ではなかったんだと
思うと当時の自分や赤ちゃんに言葉もありません…
ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/12 15:28

15も上なら色々あったんだと想像できるし、今一緒にいられて幸せで、ゆくゆくは結婚するなら別にいいかも。

養子って奥さんの連れ子だったり?養育費を今払っていないなら関係ないかなー。隠し事されてたのは気分悪いけど、前の奥さんは、とか毎回話された方がイヤだと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

覚悟して聞いた時に
正直に言ってほしかったなと思います。
あまり詳しくは話してくれないので
どうなのかわかりませんが…汗
結局は時間に任すしかないですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/12 11:22

確かに6年もいたのに。

。という気持ちになりますね。
彼との結婚も視野にいれてるのでしょうか?
離婚した原因がなにかによりますよね。
DVや浮気だと、結婚も考えてしまいますよね。。
2年目の頃に正直に話さなかったのは、あなたに嫌われたくなかったからじゃないでしょうか。
私もバツイチ再婚なんですが、やっぱりバツイチ子持ちってマイナスイメージに思われるかなって思ったことあります。

一度話し合うのが大事かもしれませんね。
同棲してるなら毎日顔合わすだろうし、いつまでもモヤモヤも嫌ですもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからも一緒に居たいとは
言われていました。
今の時代珍しい事でもないとはわかっていますが…
聞かれなかったら・お酒に頼らないと
黙っていたつもりだったのかなと
どうしても思っちゃいまして…

過去の事をあまり言われるのは無理っと言われてしまいました。
普段は優しいのですが彼は怒ると
手をあげることがたまにあります。
なので離婚理由は彼のほうにあるのかもと思います。
人に聞いてもらうと少し楽になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/12 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!