アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今5ヶ月付き合っている彼氏がいるのですが、素直になかなかなれず悩んでいます。彼と付き合う前に4年付き合っていた人がいましたが、色々あってお別れを私からしました。別れた事は後悔していないのですが、時折寂しくなった時に今の彼に素直になれず、前の彼なら、、と比べてしまう自分がいます。こんな自分勝手なところが昔から嫌いですが、この寂しさや不安を今の彼に言えないのが辛いです。どうすればいいでしょうか、アドバイス頂きたいです。

A 回答 (4件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
男性と女性とでは、考え方も違いますから、あわてず、相手を信じてみましょう。
不安や悩みを一つ一つ整理していけば、相手とケンカしてしまっても、冷静に受け止められるのではないでしょうか。
あなたの成功をお祈りしています!!

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

ほんの一瞬勇気を出して、気持ちを伝えてみたらどうですか?



一緒にいた時間が全然違うから、まだ雰囲気で気持ちを察してもらうとかは、きっと難しいですよね…。

でも、寂しさを感じるのは、今の彼が大好きで、一人の時間に彼のことを考えてしまうからでしょ?
そんな時は素直に気持ちを伝えていいと思いますヨ。
ちゃんと言葉にしないと分からないし、伝えればきっと受け止めてもらえるんじゃないかな。

前の彼とお互いを知り合っていったように、今の彼とも、いっぱい話して、伝えて、心地いい、安心していられる関係が築けるといいですネ(*^^*)
    • good
    • 0

正直、寂しさがあるということは元カレに未練があるんですよね…未練を断つために次の恋に行くのはいいと思いますが、元カレと比べられたら今の彼氏さんがとても可哀想です。




あと今の彼氏さんに元カレの話をして不安や寂しさなどしてはいけませんよ。さすがにとても優しい彼氏さんでも引くと思います。


厳しいことを言いますが、今の彼氏さんがいても寂しくなるのであれば別れてあげてください。それは今の彼氏さんにとっても失礼なので。


ただ元カレと今の彼氏さんは全く違う人だと受け入れることも必要だと思います。生まれた場所も育ってきた環境も違うんですよ?それで昔の彼だったら~とか思うのは少し違うのかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/14 00:54

比べますよ、言わないだけで。


具体的にこうして欲しいって伝えた方がいいですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/14 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!