プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愛知県と佐賀県の中間の県ってどこだと思います? 地図見る限りだと広島だと思うんですけど·····どこでしょう!!

A 回答 (3件)

添付した地図画像は、名古屋駅から350km(右側)と、


佐賀駅から同じく350km(左側)を重ねたもの。
(ちょっと見辛いけど、グレーの破線が県境:けんざかい/けんきょう)

結果、偶然にも丁度「広島県」と「岡山県」の県境付近になるので、
正確でなくてもいいなら、この2県としか言えないかな。
(四国や山陰でも等距離の場所は有るけど、交通の便で差が出る)

実際に中間地点で会うと言う話なら「倉敷(岡山)」か「尾道(広島)」。
距離的には「福山(広島)」だけど、上2つ程の有名観光地ではないので。
https://www.kurashiki-tabi.jp/
http://www.kurashiki-tabi.jp/access/railroad/
https://www.ononavi.jp/index.html
https://www.ononavi.jp/access/access.html

※添付画像のオリジナル (png, 1541 x 893px)
https://postimg.cc/VrNGFX2H
--------------------------------------------
※こちらも
https://goo.gl/3Szg9r
http://u0u1.net/PNkg
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
--------------------------------------------
「愛知県と佐賀県の中間の県ってどこだと思い」の回答画像3
    • good
    • 0

地図上の直線距離ということでしょうか。


移動にかかる距離でしょうか、時間でしょうか。

愛知県庁と佐賀県庁の中間地点は、

直線距離:
 322km(直線距離645km)香川県三豊市の先っぽあたり。
鉄道:
 距離 430km(全行程870km)で広島県 福山駅。
 時間 2時間30分(全行程5時間4分)で広島県 福山駅。
自家用車:
 距離 406km(全行程812km)で広島県 山陽自動車道 尾道ICの西3km地点。
 時間 4時間23分(全行程9時間45分)で岡山県 山陽自動車道 笠岡IC。
徒歩:
 距離 395km(全行程790km)で広島県 福山駅周辺。
 時間 82時間(全行程164時間)で広島県 福山駅周辺。

以上、Googleマップ&ジョルダン乗換案内から。

・・・
結果、圧倒的福山。


・・・余談・・・

ちょっと暇だった。
    • good
    • 1

下の表で見れば沖縄県です。


愛知件から下に10県目、佐賀県から上に10県目。
http://9tailstalking.blog115.fc2.com/blog-entry- …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!