プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフオクで100円銀貨を100枚を1000円で落札をした人は一人もいないんだと思いますが、100円とか200円で入札をする人は遊びのつもりで入れるのでしょうか?別に欲しくないからちょっと入札して見ようなんて思い、100円銀貨を100枚で10000円でも有り得ません、それじゃ両替になってしまいます、ヤフオクを遊び感覚で入札をする人がけっこういるんでしょうか?回答をお願いします、

A 回答 (5件)

どういう立場のどういう人が


そういう回答もってると思ってますか?
ソコ大事でしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイ、分かりました、

お礼日時:2020/01/13 16:07

安く手に入れようとする強欲な方と吊り上げるための人と転売屋と色々重なって高くなるのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

CDやおもちゃと違いお金だからその金額以下だと落札出来ない事は知っていると思います、

お礼日時:2020/01/13 18:06

銀貨は素材が銀の貨幣



百円硬貨、日本国政府発行の貨幣は100円玉が俗称。額面100円

オークションの現行通貨は出資法が絡んだりして規約に抵触してると思う

通常の物品オークションなら
相場10000円の物が安く入手できる期待はできる
また高く飛ぶにはしゃがみ込まねばならない様に
テクニカルな心理的な要素も多分にある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2020/01/21 23:27

ヤフオクの場合はスタート価格かそれよりも少し高めの価格で片っ端から入札しておくと極めてまれにですが、誰も入札せずにスタート価格で終了してしまうか、極めて少ない入札で信じれれないくらい安い価格で終わってしまうケースが起こりえますので、それを狙っている人は少なからずいると思います。



自分の過去の経験では通常は最低でも8,000円以上の値段が付く中古のノートパソコンが送料無料の1円スタートで、450円くらいで終了してしまったことがありました。

個人的には誰かがきっと入札をしてぐんぐん値段が上がっていくものだと油断をして別のパソコンを見ていたら、気が付いた時には終了していてびっくりしたことを覚えています。

またこの時の出品者はだいぶ慌てたようで、急いで出品中の全ての商品にオプション(有料)の商品を目立たせる機能を付けていました。

遊び感覚というよりはヒマな人がそういった経緯で美味しい思いをしていることが少なからず有るということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2020/01/21 20:48

それね1円スタートの場合最大初めは100円までなのですけど


ウオッチリストより入札しておくのが案内情報や終了時間でぎりぎり入札時に操作が早く便利なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2020/01/14 06:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!