プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフーオークションについて詳しくお願いします。
今現在欲しいダウンがあります、
現在 1600円
即決 49800円
残り2日
と表示されてました。 この商品を買うためには1600円よりも高い値段で入札すれば良いんですか?そしたら買えるんですか??

支払い方法 yahooかんたん決済 と表示されていて現金払いやペイペイは不可能何でしょうか?

A 回答 (6件)

ヤフオクでダウンジャケットを検索してから落札相場にチェックを入れて見てみると、10着に1着ぐらいは、3000円以下です。


どんなダウンジャケットでもいいのならば、10回以上挑戦すると、3000円以下も可能です。

でも、即決、49800円のダウンジャケットは、可能性は低いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/19 00:04

入札時間10分を切ってから、急激に入札数が増えて価格が高騰します。


深追いをすると、高額な値段になってしまいます。

同じ名前の商品を検索して、左上の落札相場にチェックをすると、過去に落札された商品と価格が見られます。
大体の落札価格が、予測できます。

まず、あなたの予算の上限を考えましょう。
上限を超えた場合は、諦めた方が得策です。

相手の価格より少しずつ上げた方(100円〜1000円)が、安く買う事ができる場合が多いです。

または最初に、入札価格2000円ぐらいで入札しておくと、その時の最高落札価格が表示されます。
誰も最後まで入札者がでてこない場合は、落札できることもあります。
入札価格2000円を超えないまでは、あなたが最高入札者になります。
入札価格2000円より少ない価格で落札できた時は、落札価格+送料の支払いとなります。

2000円を超える入札者が出てくる可能性は高いので、落札は難しいと思います。
私の予想では、3000円〜11000円ぐらいの価格では?

Yahoo簡単決済は、Yahooカードとペイペイが使えます。ペイペイは連帯が必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます、 3000円で入札して3000円で買える可能性もあるってことでしょうか?

お礼日時:2024/01/18 23:54

基本的にそうですが、「即決 49800円」に本音が現れています。


入札するならば、締め切り2秒前です。
それで決まらなければ、諦めてください。
恐らく、誰かが{自動入札}という悪しき罠を仕掛けているハズ。

そうなると、2秒前に入札してもあなたよりも数円~数百円上の金額が入札されて、オークション時間が確か10分延長されます。
これに追従すると、延々と自動入札システムとの果てしなき戦いになり、結果的にあなたの目標金額が超大幅に超えてしまいます。

なので、締め切り2秒前入札を2~3回やって決まらなければ、諦めてください。
あなたの目標金額では、絶対に落札出来ません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございました、、!

お礼日時:2024/01/18 23:19

ヤフオクは、個人で出品されているのか、それとも業者が出品しているのかで値動きはかなり違います。


業者の場合は安く出しますけど、かならずサクラがいるので
業者間で協力しあって、地道に値段を釣り上げて行きます。
そして、業者が売りたい金額まで来たら入札やめて
その金額より高く買ってくれた人に引き渡すって感じなので
その1600円の出品が業者出品だったら、おそらく値段はどんどん上がって行くと思います。
現在1600円ならそれ以上の金額で入札しないといけません。
買えるのは、即決で買うか、一番高い金額で入札した人がそのままオークション終了時間まで入札なければ、最高入札者が落札となる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、!

お礼日時:2024/01/20 15:54

No1です。



お礼読みました。

>2000円などで入札して2000円で買えることはないってことですか??

おそらく無理だと思います。
向こうが売りたい値段は即決価格です。

どうしても欲しい場合・・・そういう場合は、ギリギリまで様子をみます。
ただし、他に入札していなくても、あなたが入札すると、
必ず、誰かが入札して、値段が吊り上がることも多いです。
そういうゲームみたいなこともあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、!

お礼日時:2024/01/20 15:54

>この商品を買うためには1600円よりも高い値段で入札すれば良いんですか?そしたら買えるんですか??



昔、よくヤフオクしていたものです。

いいえ、49800円即決の金額だとすぐ買えるという意味です。

残り2日間あるので、金額がどこまで上がるか?様子を見ながら、
買うか買わないか?決めます。
おそらく、値段は49800円以上になることが多いと思うので、間違ってヒートアップして、予算オーバーにならないように、冷静に判断してください。

オークションは、トラブルが起こりやすいので、私は何度も失敗しました。
気を付けてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。2000円などで入札して2000円で買えることはないってことですか??

お礼日時:2024/01/18 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A