アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

強がって平気なふりをしても、
生きるのが辛いです。身体中が痛くなります。外出するのも辛いです。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

そんな風に思うあなたのお気持ち…


良く分かります。
身体が痛むとの事ですが、大丈夫ですか?
どんな事があって生きるのが辛くなったか…分かりませんが。
私も辛い事だらけであなたの様に思ってしまう時もあります。
私も今は外出するのに気合いを入れないとなかなか出れません。
私の場合は原因が分かっているのですが、あなたはお分かりですか?
私事ですが、今はそんな自分ですので出来るだけ心の声のままに過ごせる様にしています。
あなたも、それが可能なら無理しないで心と身体を休めて下さいね。
強がって平気な振りをするのも、しんどいですよね。
周りの人はあなたの状況分かってくれていますか?
理解してくれる人がいるならいいのですが…
人には理解し難い事ですからね。

今はどうもせず…時が経つのをゆっくり待ちましょ。
ゆっくり眠れるといいですね。
    • good
    • 0

無理に強がって平静を装うから辛いのである。

ありのままでいること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありのままでいます

お礼日時:2020/01/18 22:15

私も外出する前は嗚咽が止まらなくなるよ


でも気にしな~い
♪ヽ(´▽`)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2020/01/18 22:15

とりあえずは食べ物を変えましょう。


自分もいろいろあって玄米菜食をしていました。
最初の頃は体調良かったけど
だんだん悪くなり、今は糖質ダイエットで肉を食べるようになり、また調子を戻しつつあります。
要は人間は体質があり、食べ物が大きく関係しているということです。
どうもふさぎ込むときは陰性体質になっています。肉を食って体を陽性体質にした方がいいかもしれません。
ストレス社会ですから、タンパク質がいいみたいです。
以上宜しくお願い致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2020/01/18 22:15

精神科の病院へ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2020/01/18 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!