プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ、漫画にでてくるライバルポジションのキャラクターは女性受けしそうな美少年が多いのですか?

例えばNARUTOだったらサスケ、ヒロアカだったら爆豪勝己など。

A 回答 (5件)

プリンスシャーキン が一番最初の火付け役という認識です

ライディーンでの敵役ですね

その後のプリンス=ハイネルでとどめをさされました ボルテスVですね
ここからがいわゆるイケメン敵形のスタートと思います

イケメンでかっこいい けども敵側

それが時代をへて もはや腐女子のネタにしかなってませんけどねw

現代では 最初っから同人を当てにしてキャラ造りをしてるだろ とあからさまにわかる作品も多く
なんだかなぁ という感じです

この絵をみてもらうとおわかりのように もはや腐女子のネタにしてください といわんばかりです
「なぜ、漫画にでてくるライバルポジションの」の回答画像5
    • 0

作者のコンプレックスが原因。

• 0

男性は女の子の漫画は読みませんが、女の子は男の子の漫画を読みますから、このあたりで読者をキャッチします

• 0

主人公がかっこいいタイプより周りがイケメンや可愛い子が多い方が名作になる事が多いらしいので周りを綺麗にするらしいですよ

• 0

ライバルは強くてカッコイイからこそ競う意味があるのです。

ライバルがブサイクで嫌われキャラだったらライバルって思いたくないですよね。
    • 0