プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日事故に遭いました。
相手側が悪いですが交差点での事故だったので相手保険側は8対2との提示です。
まだ示談金の金額が決まってません。
相手の古いワゴンRは恐らく廃車です。
私の古き型のヴォクシーも廃車みたいです。
私のヴォクシーは160万ぐらいで購入で2年目で大体16万キロ乗ってました。相手のワゴンRはlimitedより古そうなワゴンRです。その二台が廃車として8対2の提示でおよそいくらぐらいの示談金になりますか?
本当におよそで構いません。50万以下なのか10万以下なのか妥当金を予想してこれからの流れを掴みたいので。。

A 回答 (4件)

おそらく双方の車両が無価値であり、20万円とかくらいでは・・。


お金がかかっても直すと言って板金屋さんに見積もりを取れば、もっと高額になるので、支払額も増えると思いますが、廃車であれば低い金額となります。
    • good
    • 0

まず、質問者さんの任意保険屋さんに交渉頼むことですね


貴方の過失が0でない限り保険屋の示談は使える。
    • good
    • 0

双方とも査定額はかなり低いと思われ、新車当時の5-10%が満額になるかと。

    • good
    • 1

うちが10年以上前ですが相手が悪い事故で、相手のセダンが廃車、うちはSUVで無事、10割50万支払いましたが(なぜうちが払うのか腑に落ちなかったが)示談に5年かかりました。


ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!