「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

ソシャゲに無限課金してる奴がいます
たかがゲームのデータなのに夢中になってお金をつぎ込んでいます
今日は全国で8位だとか言って喜んでいるのが気持ちが悪いのでゲームをやめてもらいたいのです。

やめさせ方として

1 無駄な浪費だからやめろって言う

2 順位上位の大半はAIだからムキになるな やめろって言う

3 本や映画とかならデータではなく記憶に残るからゲームは程々にねって、やんわりやめる方に持っていく。

あなたなら何番で説得しますか?
また1~3以外で良いアイディアがありましたら御教授願います。
(`L_` )ククク…

質問者からの補足コメント

  • ・・・。

    大きなお世話のお説教はいりません!
    1~3で選ぶか アイディアがありましたら教えてください。
    (`L_` )ククク…

    「ソシャゲに無限課金してる奴がいます たか」の補足画像1
      補足日時:2020/01/15 20:14

A 回答 (4件)

「あなたなら何番で説得しますか?


また1~3以外で良いアイディアがありましたら御教授願います。」との事でしたが、「また」というのは「その他に」という意味ですよね?選んだ上でとは書いていないので無いのでアイデアだけをを出しただけですよ。
ちなみにあなたの現環境を想像した上で「本人に言えないくらいの立場だから質問してるんでしょ?
それなら自ら環境を変えた方がいいのでは?」という意味で回答させて頂きました。選択肢はどれも相手が納得できない理由だと思うので選択しようがないです。
辞める理由は相手が決めることであなたの言葉が決めることではないのでどれを言っても余り変わらないと思いますよ
まぁあなたが納得するように全部伝えてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

アイディアをくれ
お説教や小言はたくさんだ
なんかさぁ違うんだよなぁw

お礼日時:2020/01/15 20:51

どうにもならないのはあなたの能力不足ですよw


毎日顔を合わせる環境を作っているのは相手ではなくあなたです。
嫌なら思いどうりに行くように自ら環境を変えてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

そんな戯言がお前のアイディアか?自分の足元を見てみろよ
透けて見えるぜw
こっちは1~3で選べ
新たなアイディアはないのかと聞いてるのだよ?
お前大丈夫か?質問の意図がわからぬのか?

お礼日時:2020/01/15 20:27

15w

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは盲点ありがとう

お礼日時:2020/01/15 20:15

それってあなたがどう思うかってだけですよね?


認めてあげれば気持ち悪いという気持ちも落ち着くと思いますけど、嫌なら関わらなければいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日嫌でも顔が付く人なのです。
関わらない訳にはいかないのです。

あなたは質問の意図が理解されていないようで嘆かわしいですなw
1~3で選べ、他にアイディアがあったら教えろ!ってことを質問してるのに…あんたのそれはアイディアなんかじゃない
顔洗って出直してこいバ~カ

お礼日時:2020/01/15 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報