アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SIMANO製七段ギアお自転車に使ってるんですが調整の仕方が分かりません教えて下さい

A 回答 (7件)

調整ネジとかを回すんだけど



画像とか無いの?

いったい何を調整したいんだ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全てです

お礼日時:2020/01/16 20:23

    • good
    • 0

>全てです



何の?

商品を説明できないのですから、あなたに調整はできませんので、そのまま乗りましょう


一体何を調整したいのですか?
自転車屋に行くのが一番ですよ
    • good
    • 0

何も考えないで自転車屋さんで調整してもらって下さい。



ビギナーが手を出すとドツボにはまって余計ややこやしくなります。
    • good
    • 0

>SIMANO製七段ギアお自転車に使ってるんですが


使ているのなら 調整の必要は、有りません 調整は、基本狂いません 皆さん安易に弄って 返っておかしくします。

変速が不調な原因は、 
1.変速ワイヤーの延びによる弛み 引き切れていない
2.リアディレイラーの取り付け部分のディレーラーハンガーという物が曲がっている
 転倒や ぶつけによって曲がります。いたずらで蹴飛ばされても曲がります。

対処方法
1.ワイヤー調整で直ります。
2.専用工具で ディレーラーハンガーの曲がりをチェックして 修正または ディレイラーハンガーの交換が必要です。
いずれも購入した自転車店へ持ち込んで見てもらえば 無料または、安価に直してもらえるでしょう。
    • good
    • 1

動画みてわからない人に、どう教えても無理がある。


種類によって調整が違うかな。
変速機の、理屈が理解出来ていなければ、馬の耳に念仏かな。

そして、7速でしょ。これ、いつ購入したの?
買ってすぐなら、調整でなおるかな。こかしたり、衝撃を与えてなければね。
1年以上、屋外に置いていたのなら、調整では無理かもね。
    • good
    • 0

何を調整したいのですか の質問に 全てです と答えるような人では、調整なんかできないですね。


不具合を直すのが調整ですから、どこが不具合かわからない人が直せるわけありません。

自分でやらないで、大きな自転車屋さんに持ち込みましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!