アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、オシャレに全く興味が無い中学生です。毎日同じような服を来ています。絶望的にダサい訳では無いと周りに言われたので気にしていなかったのですが、流石に毛玉が着いてボロボロになってきたら服を買うべきでしょうか?
また、人付き合いが多くなってきたら少しは気にした方が良いでしょうか?

A 回答 (2件)

昔は制服は、男女問わず、3年間服を、着通したものです。

今はどうでしょうか。
同じ制服なら、構わないでしょう。
    • 0

絶望的にダサい訳では無い → そこそこダサいという事じゃないの?

そして不潔感がある。
お洒落じゃない人は、自分に気を使わない人→他人にも気配り出来ない人という、評価がされがちです。

結局は、他人に不快感を与えないのなら良いのですが、まあそれは気付かれたり、現に指摘されている訳ですよね。
自分が毛玉が気になるのなら、誰かも気になる。
それを面白おかしくからかう人もいますので、人間関係ではデメリットになると思います。
せめて、普通に思われるぐらいは、気をつけた方が良いでしょう。

お洒落に興味のない理系のこだわり派がよくやる方法で、効率良いのは、
ファッション誌やお洒落店員からのコーディネートしたり、黒だけに決めたり、
その服を何着も購入し着回すと、不潔にはなりません。
要は数量って思考です。
友人にも「この服が超お気に入りで、5着も買ってしまい着回している」と宣言w
まあ、男子ならではの事なので、女子だと引かれるでしょう(貴方は女子?
    • 0