プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生で服のお金でどのくらい使いますか⁇(1年で)
趣味はファッションですが、オシャレがしたくても服が無いので出来ないのが悩みです。うちは父子家庭ですし、家のローンもあるので贅沢は出来ません。なので、服は誕生日にしか買ってもらえなかったりお年玉で買う事がほとんどですが全然無いので姉と共有したりしています。

今年のお年玉も年明け前にスマホが壊れてしまい、そのお金で全額無くなってしまいました、どうすれば良いんでしょう。父に一言言うとすれば、彼女のデート代じゃなくて服代をくれと言いたいですね

質問者からの補足コメント

• 誤字です。

デートするお金があるのなら服代をくれです。

子供にはケチだけど彼女には沢山使うっていう…。
    これが当たり前ですかね

A 回答 (4件)

いろんな服を、リメイクしてみたら?

セカンドストリートとか、メルカリで安く手に入れる。それを素敵に、リメイクする!
おしゃれ番長になりますよ!
なんなら、お父さんの服も、作って差し上げてください!出来栄え次第では、お小遣いアップに(o^^o)
まずは、糸と、ハサミと、針。揃えましょう♪巻尺も!たぶん、100均にあるはず。
金は無くとも知恵とセンスがある
ですよ!
    • 0

この服で学校に行こうと決めたらその価格だけで充分です。

洗い替えも入れて上から下までしまむらで揃えれば二万も入りません
    • 0

まだバイトできる環境に無いなら、今の持ち合わせの服でおしゃれを楽しむしかないですね。

はっきり言ってファッションはとても贅沢な趣味です。

趣味がゲームであってもゲーム機を買うのにお金は必要です。
デート代の代わりにゲームを買ってと言って、買ってもらえるような親御さんなら大丈夫だと思いますが、厳しいのではないでしょうか…。

私も中高生のころは、本当にごくたまに親に買ってもらうことはありましたが、欲しい時に欲しい服を買ってもらえるという環境ではありませんでした。
必要な衣類は買ってもらいましたが、おしゃれを楽しむためのハイブランド衣料は1回も買ってもらったことはありません。
そういう意味では、中高生の時の(趣味の)服にかけるお金は0円でした。

大学生になって、バイトを始めてからは自分のお金でブランドのTシャツや、福袋なんかを買ったりしていました。その時でも、年間で4,5万円もいかないくらいだったと思います。
    • 0

バイトしましょ

働いて得たお金は自分のモノ、思う存分服が買えるでしょう
    • 0