架空の映画のネタバレレビュー

出品でフリマアプリ利用されてる方教えて下さい。

良いは150回購入出品して、148、コメントなし普通2
です。

今回購入してくれたのはいいのですが、ハズレな方みたいで厚さや大きさ規定外の物を要求してきます。

その品の送付予定はゆうパックです。
購入した方が取引コメントで
「私は今まで同梱も何回もやってもらって、出品でも○○回送ったけどそんなことはない!だから、同梱してゆうメールで送れ!同梱値引きして下さい」みたいな内容です。

「似た取引(本やゲームソフトの1と2みたいなやつ)があって、この品はゆうメールでは分厚くて送れないと窓口で返されてしまいましたので、やっていません。代金の範囲内なのでゆうパックでご検討ください」
と返信しました。

「商品説明に明記していますが、誤配お互いのトラブル予防のため同梱、バラ売りはしていません。もしこちらの送付について理解いただけない場合は、キャンセルでも大丈夫です」何回かコメントにて教えました。
今日夜1時くらいに取引メッセージが来てましたが、まだ怖くて見ていません

皆さまの知恵を貸してください。

A 回答 (2件)

今回は縁がなかったということで、取引を辞めてブロックされては如何ですか?

出品者には購入者を選ぶ権利はありますよ。
メッセージを送ったら優先取引者、だなんて事もありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
到着後揉められるのも困りますし、評価の普通、悪いを見ても「購入後9割近い値切り交渉や同梱値引きして来る方です」みたいに書いてる方が散見しました。
「揉めると嫌なので今回は取引中止」と言うのを提示します。

まずはそのメッセージを見ましょうよ。

相手と折り合いが合わない取引はストレスですね。
でも、メッセージを読まずに逃げても解決にはなりません。
まずはメッセージを見て、それからです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先程見ましたが、単品可で妥協してくれてましたが、未だ同梱値引きをして欲しい模様です。
出来ないとコメントに返信しました。