プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には付き合って3ヶ月の彼氏がいます、
彼氏からのアプローチで付き合いました。
私は付き合って行くうちにさらにどんどん好きになっていって本当に私でいいのかな、と最近不安になってしまいます。
彼氏はすごくモテます。私がいたら私とも仲良くしてくれる女友達も私がいない場ではすごい甘えてくるらしいです。彼氏は浮気とか絶対しないし、好きってたまーに笑伝えてくれるし、みんなに優しいところが好きだけど、他の女の子に可愛いとかいってたりするのを見ると嫉妬してしまいます(><)
彼氏もそんなつもりはないと思うし、連絡先とかも交換しないで、私に心配かけないようにしてくれるけど
周りに言い寄られてる姿を見ると胸が痛くなります。
必死感なんて出したくないし、束縛はしたくないです。ちなみに前の彼氏の時は私はずっと電話してたかったけど、元カレはそうでもないらしく、ずっと私から連絡してしまっていて、結局、声を聞くだけで泣いてしまったり精神が不安定になって私から振りました。
自分に自信を持つには何から変えればいいのでしょう。あんまり好き好き言いすぎたり、すごい頻繁にLINEしてくる女の子ってやっぱり重く感じるものですよね(><)

A 回答 (4件)

>あんまり好き好き言いすぎたり、すごい頻繁にLINEしてくる女の子って


>やっぱり重く感じるものですよね(><)
はい、もう、鬱陶しくなるでしょう。

女性は花です、
それをわきまえず、追いかけるなどどうしようもないです。
男性はびっくりして逃げ惑うでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり追う恋よりおわれる恋をしている女性はとても綺麗ですよね、、
必死になるんじゃなくて、夢中になってくれるような女性になれるように努力します!

お礼日時:2020/01/18 16:23

男にとって、うるさい女は、自分を慕っているからで、あまり、悪い気はしません。


ですが、干渉が激しくなると、段々、嫌気が指して来ます、
ヤキモチ焼かないと、関心が無いのかと、誤解されますが、さりとて、焼き過ぎも、男子にとっては、ウザいです。
中庸「ちゅうよう」と、言う言葉が有りますが、程良くと、言う意味で、程良く、仲良くしたり、離れたりが良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

干渉はうざいですよね(><)
思い当たる節はあります、、
余裕あるふりとかしちゃって、ヤキモチ妬かないんだ、いいの?とかいわれたりしますが、そういう距離感めっちゃむずいです笑
アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2020/01/18 16:25

自分で分かっているよね。

同じ失敗をしないこと。
あなたなら今度は失敗しないと思います。どこが悪かったかを反省しているしね。今のままでいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね、、我慢することも大切だって学びました!追われるような女めざします!!

お礼日時:2020/01/18 16:26

たこおじさんです。



相手のことが好きであれば、ここは男女とも嫉妬心はあるものです。
なければ、おかしいです。

ただ、嫉妬心は誰にでもあるけど、それが極端に大きい人もいれば
常に相手を疑う、そんな人もいますよね。

そして、その恋は自ら壊していくタイプの女性ね。

彼氏がすごくモテルタイプのようだけど、そのモテル男が
貴女を気に入って付き合うようになった場合だったら、
数多くいる女性のなかで貴女は選ばれた女性なのだから
もっと自信を持ってもいいのではないですか。

それとも、貴女のほうから頑張って、やっと、そのモテル男と
付き合うようになれたのですか。

書いてないのでわかりません。

>私がいたら私とも仲良くしてくれる女友達も私がいない場ではすごい甘えてくるらしいです。

これ誰が言ったのかな。
貴女がいない場では知りえないことですよね。
彼が貴女に言ったのですか。
もし、そうであれば、わざわざ貴女に嫉妬心を起こさせる必要もないことを
する男で、貴女は惚れているかもしれないが、嫌な野郎のタイプですよ。

>みんなに優しいところが好きだけど、他の女の子に可愛いとかいってたりするのを見ると嫉妬してしまいます(><)

これもそうだよね。惚れているほうからすれば、こういう彼の態度には
嫉妬しても当然ではないですか。

貴女はこの彼に惚れているから、彼の本当の姿がまだ見えてないだけでは
ないのかな。付き合っている女性を安心させる男ではないような気がするよ。

いずれにしても、まだ付き合って三か月です。
貴女がたの付き合いが、この先もずっとずっと続くとは限りません。
特に女性は、「私たちもう付き合っている仲なのだから、私たちの仲は
ずっとずっと続くものだ。彼は私のものなんだ」なんて思いがちだけど
そうでもないんだよ。

だからね、相手の男がモテルからといって、悪いほう悪いほうに考えるのではなくて
今を大事にすることですよ。
取り越し苦労することなく、今を大事にする。そして終わるときは心配しても
終わってしまうのが男女の仲なのだから。
余計なことを考えずに、今を楽しくいく。それが延長していくコツだよ。

それからね、前の彼氏のときのことが書いてあるけど。
前の彼氏のときのことは、前のこと。今は今ですよ。

違う男なのだから。

>ずっと私から連絡してしまっていて、結局、声を聞くだけで泣いてしまったり精神が不安定になって私から振りました。

前の彼が貴女が思うほどに、自分に一生懸命になってくれなかったから
貴女のほうが、ついつい一生懸命になってしまったのでしょうが
声を聞いたけで泣いたり、じゃんじゃんとこちらから連絡をすれば
重い女となってしまって、男のほうは貴女を敬遠するよ。

私から振りましたなんてこととではないと思うな。
貴女が思っているほどに構ってくれない男だったので
振られるまえに振ったということですよね。
貴女が振るまえの前段階が、あまり大事にしてもらってなかったと
いうことだから、こういうのは貴女のほうから振ったにはならないと
思うな。

>あんまり好き好き言いすぎたり、すごい頻繁にLINEしてくる女の子ってやっぱり重く感じるものですよね(><)

追ってくる女性は、最初のころは男もうれしい気持ちになるかもしれないが
これが常になってくる女性に男は努力をしなくなったり喜ばすことをしなくなるよ。
そうしなくとも、くるのだから。

貴女の場合は恋愛をすると、恋愛至上主義になってしまい
気持ちが彼オンリーになってしまうのではないですか。
こうなると、男はその女性が重くて嫌になっていくんだよ。
こういうのはね、貴女のようなタイプは男が悪いと思うでしょ。
なんで、私がこれだけ思っているのに、冷めていくのって。

女性のほうが男を冷めさせていくことを知っていかないとね。

こういうときはね、彼は彼、自分がやりたいことは、きちんとする。
ちゃんと分けないと。

きちんと自分を持っている女性に男は惹かれるのですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

長々と親切な回答本当にありがとうございます。ハッとさせられる文章でなんども読み返しました。あなたのような考えのある人に回答してもらえて本当に嬉しいです!

まず、自信をモテないことは、彼氏からの猛アタックで付き合ったのでもう少し自信をつけたいと思います!自信のない女の子より、自信のある女の子のほうが圧倒的に綺麗になれるとも思わさせられました!

女友達が甘えるって話は彼氏から聞きました笑笑、前からどうしてヤキモチ妬かないん?とか言われてたのでそういうタイプなんだと思います。盛ってるかもしれないし、その女の子は私とも仲良しなので大丈夫だと思うようにしました笑

わたしも冷静に考えると声聞いただけで泣いたりされても怖いし、あたまおかしいし、どんだけ優しくてもそりゃ避けるわって思います笑笑

自分から振ったという言い方してすみませんでした。元カレが悪いとか全然思ってないです、逆に別れる時いままで不安にさせてごめんねって泣かせちゃって申し訳ないことしちゃったなって思ってます。なんでいつも、本当か分からないのに妄想で泣いてしまったり相手の話ちゃんと聞く前に勝手に落ち込んでしまったりしてしまったんだろうって思います。けどもう終わった話なので、ちゃんと次にいかせたらなと思いました!

タコおじさんの回答で、自分の甘さや自己中心的な部分、思い込みが激しい所など気づかさせられました!本当にありがとうございました!感謝しかないです助けられました。

お礼日時:2020/01/20 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!