霊感の強い人、または霊視のできる人へ
霊感が強いって思って「得したな~」って思う人いますか?
僕はだいたい1.2年ぐらい前から見え始めたみたいなんですが、なんか得したって思ってます。
僕と同じような考え方をする人連絡下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

質問に質問で返すのは失礼かもしれませんが、なぜ、得したと思われていますか?私は、霊感がありませんが、とても興味があり色々調べているところです。

もし、良かったらお答えください。
    • good
    • 0

こんにちは!!私が得したなーって思う時は、ズバリ、人生の楽しみが増えたということです。

霊感があれば多少怖い思いもしますが、霊感が無い人に比べて、楽しむ幅は確実に多いと思います。ただ、ふつうの人生を送りたいと思っている人も多いかもしれません。
    • good
    • 0

こんにちは。


私は霊視は出来ないけど霊感が少しあるみたいです。
「ただ何かいるなー」程度ですけど
得か損かは分からないですけど私の場合は
1.勘がよく当たる
2.予知夢が多い
おもにこの2つかな。
不思議な気がしてしかたないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。
僕は見えたり、見えなかったりとケッコウいい加減です。たいてい見えるのは夜ですが。
でも、「なにかがいる」って感じるときは良くあります。
なんか、うまくいえないけど背中がゾクッとするというか、むしずが走るというか。
そんな気がします。
僕も子どものころから、カンはいいほうです。特に自分にとってイヤなこと。
これは実際にあったことですが、前に大学の部活の前期打ち上げでバーベQ
パーティがあったんですが、その前日、「これは絶対中止になるな。」と
思ってたら、その日の夜に「中止になった」って連絡が来て、「ヤッパ」って思いました。これが、一番すごいカンだと思ってます。
kkeicatさんは予知夢があるとおっしゃってましたが、僕はないです。
デ・ジャ・ブならあるけど、予知夢とは違うのですか?
あと、月に2回ぐらい金縛りにあいます。
今日、暇つぶし(もっと表現悪くいうと昼寝)しに図書館行ったら、
霊の事に書いてある本を見つけ、チョッチ立ち読みしたら、
詳しく憶えてないけど、金縛りには科学で解明されているものと(要するに、脳が起きて、体が寝てる。だっけ?)と、
霊的な現象で起こるものがあると書いてありました。
その霊的な現象でかかる金縛りの条件が書いてあって、それが僕にぴったりだったので、驚きました。
もし良かったら、またどこかで霊の体験や聞いた話を書いて下さい。
ながながとすいませんでした。

お礼日時:2001/08/07 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q霊感、霊視占いの結果って

変わることはあるんでしょうか?
以前、言われたことが、自分にとってはショックなことだったので、考えないようにしてはいるのですが、
どうしても頭から離れません。

かといってもう、占いに頼るのはやめようと思っているのですが、私の状態が変わると、元彼と今の彼女の未来が変わることってあるんでしょうか?

霊感、霊視は1年とかその位先まで言い当てるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

「運命変更は、できます。」
本物の霊感や占いを業として行っている方は
当然のようにアドバイスをしています。

占いは、頼ったりすがったりしますと
裏切られます。

占いは、活用するものです。

サプリメントです。
主食には、なり得ません。

Q良くあたる霊能力者、霊視できる方を教えてください。

最近、家庭内がうまく行かず、自分自身もうまくコントロールできない状態が続き、一度霊視してもらいたいと思っているのですが信頼の置ける霊能力者の方をご存知でしたらぜひ教えてください。私は千葉県の東京よりの地に住んでいます。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

熊本の下よしこさんは有名ですが、、、。

Q霊視の的中率&霊能者の能力の見分け方

数年前、身辺に様々な不幸が重なり、占いを手始めに、霊視鑑定も何度か依頼する事がありました。
また、私自身、数年前の引越しを機に、一時期、幽霊が見えていた事もあり、こういった分野については否定的ではないのですが、何度か霊視鑑定を受けてみると、霊能者の能力の差を感じる事がままありました。

例えば、私の事で言えば、守護霊について。
霊能者AとBには、守護霊は○○であると、共通して指摘されたものの、霊能者Cには、○○は、過去生何代にも渡ってとりついている因縁霊だと指摘されたり(おまけに、除霊を勧められました。守護霊なのに…)。
そうかと思うと、霊能者Cには、霊能者AとBには見えない、100例近い私の過去生の詳細が見えたり…と、霊視の対象は同じ「私」であるにも関らず、鑑定結果は、実にマチマチです。

結論としては、霊能者と一口で言っても、得意分野が違う、能力に高低の差がある、そもそも霊視なんてその程度のものという事に落ち着くのでしょうが、一体、皆さんは、昨今のスピリチュアルブームの中、霊視についてどのようなお考えをお持ちでいらっしゃるのでしょうか…?

実際に霊視鑑定を受けた事があるorご自身に霊能力があるという方で、下記の質問にお答え頂ければ、非常に幸いです。
宜しくお願い致します。

1)貴方の考える霊視の的中率(精度)は、何%ですか?
*出来ましたら、その理由についても、お答え下さい。

2)霊能者の能力について、どのような点で、見分けますか?
*私の場合は、事前に聞いて来る情報が少ないという事はもちろんなのですが、特にポイントにしているのは、生年月日を問いかけてくるか否かでしょうか。
今まで、鑑定して頂いた限りでは、大まかな悩みと、写真のみで、見て頂いた方が、能力的には一番高いように思いました。
また、小耳に挟んだ情報では、生年月日を問いかけてくる場合は、四柱推命等の占いを用いて、性格の特徴を指摘している場合があるとの事でした。

数年前、身辺に様々な不幸が重なり、占いを手始めに、霊視鑑定も何度か依頼する事がありました。
また、私自身、数年前の引越しを機に、一時期、幽霊が見えていた事もあり、こういった分野については否定的ではないのですが、何度か霊視鑑定を受けてみると、霊能者の能力の差を感じる事がままありました。

例えば、私の事で言えば、守護霊について。
霊能者AとBには、守護霊は○○であると、共通して指摘されたものの、霊能者Cには、○○は、過去生何代にも渡ってとりついている因縁霊だと指摘されたり(おまけに...続きを読む

Aベストアンサー

対価を要求するか?しないか?もひとつの基準になるかと思います。

なぜなら、特別な能力は自分が投資して得たものではないからだと思います。

高ければ当たる・・・高ければ高級品・・・と思いがちなところが落とし穴です。

本当に人を救っている人は対価を求めていませんでした。

Q霊視と霊感・他の普通の占い

霊視と霊感どっちが真実でしょうか?
占いにも様々な種類があり、さまざまな占い師に占ってもらうものの、どれが真実かわかりません。
算命学・四なんとか・西洋なんとか、
占いにも様々ですよね。
皆さんはどれを信じますか?

Aベストアンサー

西洋占星術とタロットの占い師、ジプシーキャットです。

>霊視と霊感どっちが真実でしょうか?

どっちだろうね。
トコロでこの二つの違いや使い方ってナニ??

どっちも根拠が無いんじゃないのかな。

>占いにも様々な種類があり、さまざまな占い師に占ってもらうものの、どれが真実かわかりません。
算命学・四なんとか・西洋なんとか、
占いにも様々ですよね。

『真実』って表現なら全部真実なんだろうなぁ。


占いって何だろうね。

人生って台本のように決まっていると思う?

ボクは思わないなぁ。
色々考えて、選択して、決断して、そして先に進んで行くとおもう。


占いの役目って何だろう。
占いの言う未来ってなんだろうね。

何をすることが正解で何をする事がハズレ?
真実ってなに?

心が休まれば、占いの役目はお終いなのかな。
じゃあ、運勢を見るって事って無意味なのかな。


占いって人の性格や運勢を読み取るモノだよね。

どんな本にもまず、性格分析から始まる。
そして次に運勢が書かれてる。

この性格にこの運勢だからこうなる。って予想が占いだよね。


相談テーマがハッキリしてるなら、今までの流れも考慮すれば、相当あてになる占いが出来るよね。


性格が判って、今までの流れがあって、先の運勢を知れば『対策・対応』が出来るよね。

占いは『未来』を知る事じゃなく、未来に対してどうするかを考える事なんだ。

だから、『どうなるの?』じゃなく『どうすれいいの?』って事だと思う。


どうすればいいかって、何を基準で変わるよね。

例えば『仕事』。

天職なら職人向き。
でも、本人に希望は接客業。

金銭的に接客業。
休暇で考えるなら職人。

など、ドコに重きを置くかで、『何がイイ事』かって
変わるよね。

どこまで占いに頼る???
自己判断が出来ないから占いに頼るって事なら
占いをしない方がいい。

判断は占師がする事じゃなくて、自分がする事でしょ。

占いはそのヒントを得るものだよね。
答えは自分でだす。
それ以上の答えは占師の『価値観や感情』になるでしょ。
占師の発言でも占い以外の発言は個人の意見なんだから。


個人の考えって事なら自分でだす方が正解でしょ。自分の事なんだから。

占いは運勢から未来予測する。

右に進めば○○ですよ。
左に進めば○○ですよ。

どっちがイイかは自分でだす。が本来の占いの役目だよね。

真実、正義って個人のモノでしょ。


最後の
>皆さんはどれを信じますか?

ボクは西洋占星術とタロットです。

西洋占星術とタロットの占い師、ジプシーキャットです。

>霊視と霊感どっちが真実でしょうか?

どっちだろうね。
トコロでこの二つの違いや使い方ってナニ??

どっちも根拠が無いんじゃないのかな。

>占いにも様々な種類があり、さまざまな占い師に占ってもらうものの、どれが真実かわかりません。
算命学・四なんとか・西洋なんとか、
占いにも様々ですよね。

『真実』って表現なら全部真実なんだろうなぁ。


占いって何だろうね。

人生って台本のように決まっていると思う?

ボ...続きを読む

Q霊感・霊能力のある方へ。この人物の写真からどういう印象を受けますか?

ある人の講演会に出てみるかどうか考えています。
どういう人物かは、後で書きますので、
余計な情報を入れず、まずはリンク先の写真だけを見てください。

どういう印象を受けますか?
良い波動とか悪い波動とか、なんでも結構です。
ただ見た目でどう感じるかというのは、今回の質問の趣旨とは少し違います。

よろしくお願いします。
さきほどうまく表示されなかったので、再投稿しています。もしこれがだめな場合は、補足でお名前をお教えします。

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/35/a5/misaki_k2000/folder/684605/img_684605_3663014_0

Aベストアンサー

質問内のリンクが入らず、他の回答お礼で見ましたが、
あけた途端、空えづきが止まりません。心拍が上がり、体中の節々が痛いです。

力が強い事だけは確かですが、私とは全く合いません。
ですのでコメントも出来ません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報