電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「流」「飛」「言」「語」(並べ替えてもらっても結構です)という四文字の四文字熟語はありますか?

なるべく早くお願いします。

宜しくお願いします。(^-^)v

A 回答 (3件)

流言飛語 デマのこと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。(^-^)v

お礼日時:2004/12/28 22:27

「流言飛語」


口づてに伝わる、根拠のない情報。
        

参考URL:http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?index=1931920 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました♪
有り難う御座います。(^-^)v

お礼日時:2004/12/28 22:28

流言飛語(りゅうげんひご)です。


根も葉もない事、デマと言う意味です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました!
有り難う御座います♪(^-^)v

お礼日時:2004/12/28 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!