天使と悪魔選手権

夫と別居中です。
母子手当、子ども2人、年収350から420万だともらえますか?もっと低いかもしれませんが、最近知った同棲中の夫の不倫相手のことを匿名で通報したら受給してるか教えてもらえるのでしょうか?
夫との子どももいるので援助してるのは間違えないと思います。
もしかしたら、何も受給してないかもしれませんが、妊娠出産時期は、収入がないはずです。住まいは社宅になると思うので、どこかも教えてもらうことはできるのでしょうか?もしくは、調べることができるのでしょうか?

A 回答 (4件)

仰る通りです。


法律は、全ての人に、適用されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。よく、シングルマザーが彼氏と住んでいて不正受給の通報されたという話は、結局は彼氏に援助されていても、手当は受給できるということなんですね

お礼日時:2020/01/19 18:38

いえ、不正では有りません。


本当に、母子家庭なら、たとい、夫の浮気の子としてもです。
法律は、事実だけを、認証します。
浮気や不倫は、倫理に悖りますが法律的に罰せられる事は有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫と同棲し内縁の妻として暮らしていてもですか?
夫からの生活費、養育費、元夫からの養育費、母子手当、医療費無料でその女はすべて手にしてることになります。

お礼日時:2020/01/19 18:02

夫の浮気と、母子手当は、一切関係有りません。


貴女が離婚した上で、母子手当を請求する分には、問題有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の女が、母子手当もらっていることは、不正になる可能性はありますよね。

お礼日時:2020/01/19 17:44

貴女は夫と離婚していますか?


多分旦那は、貴女と子供の扶養手当を既に受給しています。
なので、二重に、受給する事は、出来ません。
先ず、離婚訴訟を提起し、財産分与や、慰謝料、養育費など、争われたら如何でしょうか。
旦那の浮気相手の、証拠を掴み、民事訴訟も可能ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夫とはこれから離婚調停になりそうです。が私は子どもの為に離婚はまだしたくありません。
不倫相手が母子手当をもらっていても、夫からの援助がありません。といえば手当はもらえるようです。
何か制裁を与えてやりたいです。が貰っている証拠がありません。
住民表はそのままですが、同棲しているようです。住まいが社宅としてどこにあるかわかりません。
もし、不正受給しているなら裁判のときに認められたら返還することになるのでしょうか?

お礼日時:2020/01/19 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報