アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全く彼の気持ちが分からず、詳細に書いて長くなってしまいました。

実際には、彼の気持ちは彼にしか分からないと思いますが、一般的なお考えを回答として教えていただけませんでしょうか?

--------------------------------------------------------

先週の土曜日、マッチングアプリで出会った同い年(29歳)の男性と飲みに行きました。

経緯としては、写真やプロフィールがいい印象だったのもあるのですが、私の住んでいる地域が彼の勤め先とあった為、私から彼へアプローチして、メッセージのやり取りが始まり、高校時代の事といった地元トークなんかを経て、彼から「せっかく近場なので近々飲みに行ったりしませんか?」と誘ってもらいました。
(ローカルな地域に住んでいる為、気軽に会える距離の同じ地域の人はなかなかアプリ内にいない現状があります。)

当日は、互いが知っている共通の話題(マイナーなものも含め)で盛り上がったり、仕事や恋愛に対する考えを交換して、あっという間に時間は過ぎました。
お店は閉店となり、ひとまず外へ出ました。
私は予め、終電を調べていたのですが、1時間勘違いして覚えていました。
お店の外で、彼に終電大丈夫か聞かれた際、「確か、40分台のがあったよ!」と言ったもの、彼も自身のスマホで調べて、「いやもうないよ、次5時だよ..」と言われました。

どうせ1駅分なのでタクシーを拾おうとしていましたが、彼から「うちで水飲む?明日仕事だから泊まりは無理だけど」と言われ、彼の事をもっと知りたい、距離を縮めたいとの気持ちから彼の家にお邪魔しました。

彼の家へ向かう途中は、居酒屋の時と同様に、甘い雰囲気は無く、真面目だったり、くだらなかったり、友達のような会話をしていました。
着いた後は水を出してくれ、2人でベットに座ってテレビを観ました。(ソファは部屋にありません。)
やはり、友達のようにテレビの内容についてや世間話のような事を話していました。
その途中から、彼は私の上着をさすっていました。(暖房を入れてくれていたのですが、寒くてモコモコのアウター脱いでいませんでした。)
思わず「何??」と言うと「いや気持ちいいな~、と思って..」と言われました。
その後、「髪、綺麗だね」と言って、髪を触られたのですが「今日はケープ(整髪剤)付けてるから、ちょっと硬いかも..」と言うと「..確かにそうかも」と言われました。
あと、すごく視線を感じたので、「何何..?!」と言うと「何でも..」と返ってきました。
彼はルックスが良く、私は人並みなので恥ずかしく、「最近寝不足で顔酷いからあんまり見ないで~!」という反応になってしまいました。
また、タイミングは忘れましたが、「また会いたいと思ってる」と言ってくれました。
それに対し私は、「じゃあ今日はしないほうがいいよね」と返しました。
彼がマッチングアプリを始めたきっかけは彼女振られた事で、でもその彼女引きずってるとい言っていたのが引っかかってしまい、またここで身体を許してしまうとこれっきりになりそうだと思っていました。(後から考えたら、その時の私の考えはおかしい気がしています..)

明日仕事だし、しないのに居たら悪いと思って、「眠いなら寝ていいよ、寝たら帰るね笑」と言うと、彼は「俺が寝るまでいてくれるの?」と言っていました。
結局は彼の家からタクシーを呼びました(なかなか繋がらず、彼も一緒に掛けくれました)が、繋がらず、駅前まで行けば1台くらいいるだろうと二人で駅まで歩きました。
歩いている時、彼から「来週空いてる?」「今度は昼間に会いたい、お互い高速苦手だから、高速使わない距離でドライブしない?〇〇とかに!」と行ってくれました。
私は「んー、空いてる!どこか行きたいとこある?」くらいのみを返しました。

駅前に着きましたが、タクシーは1台も停っていませんでした。
2人して落胆しましたが、彼は「アルコールってどれくらいで抜けるかな、抜けるんだったら早朝まで仮眠を取って、俺が車で送って行く」と言ってくれました。
が、ちょうどそのタイミングで空車のタクシーが来たので、彼が呼び止めてくれたそのタクシーで私は帰宅しました。

帰宅すると彼からラインが来ており、(彼のほうから「帰る前にライン教えて!」と言われ交換しました)内容は、今日は遅くまでありがとう、また来週誘うからよろしくね~!というものでした。
それに対し、私はこっちこそ長居しちゃってごめんね!来週の土曜日は予定ありだったから日曜日でもよかったらぜひ誘って!という返信をしました。
(家に帰ってから土曜日の予定を思い出しました..)

翌お昼頃に来た彼の返信は、『俺も土曜日の夕方から予定あるの忘れてた!日曜日、特に何もなかったら誘うねー』でした。

それに対して、私は『昼間に遊ぶのも楽しそうなので、予定合うと嬉しいです』と返信しました。

既読のまま、2日が経ち、私がいい反応を示さなかったから誘う気がなくなったのかな、という気持ちになりました。
(彼は体裁をすごく気にするタイプなので断られたくないと心理があるのではと思いました)

日曜日の実現可能性にも繋がると思い、そっけなかったかもしれないけどまた会えるの楽しみにしてるよと伝えたく、彼に電話をお願いしました。
この状況を、よく相談にのってもらっている美容師さん(男性)に話すと、それはやめたほうがいいというアドバイスだったため、彼から「残業中だから20時くらいでもいい??」と返って来ましたが、「ごめんね、残業で疲れてるだろうし、やっぱり大丈夫!今回はもう大丈夫だけど、また世間話とかしたいから私もイタリアンとか飲みとか誘うね!」と返しました。
すると彼から「待ってます!」と返信が来ました。

私は人を誘う事に軽いトラウマがありました。
(前に好きだった男性といい感じになってきた頃、「ご飯行こう、誘って」と言われ、ラインで誘ったら2週間既読スルー、その後、「最近好きな人が出来たからご飯には行けないや、ごめんね!」と言われ失恋しました。ショックでした。)

その彼の「待ってます!」に対して、「疲れてるところ申し訳ないんだけどやっぱり5分だけ電話をお願いできないかな、無理なら断ってくれて大丈夫!」と返すと、直ぐに彼から電話がありました。

電話では、お互いに失恋がきっかけでアプリをしており、彼が失恋した時の経緯なども聞かせてくれたので、そんな感じで、私はこんな失恋の仕方でその時はすごくショックだったんだーと明るく話しました。
彼は「それは辛いと思う」など静かに聞いてくれ、そのあと、彼からも元彼女への未練や女性意見を求める相談がありました。
彼が元彼女について、本当に気が合って、笑いのツボも合ったし⋯でも向こうは結婚したかったみたいで⋯今思えば結婚してもよかったのかな⋯でも結婚は⋯と言うと、私は「私も今までそんな人と付き合うようにしたきたよ、何となくノリが合うみたいな⋯もったいないね~!」と答えました。
(これは嘘ではないのですが、本当に言いたい事でもありませんでした。)
自分に重ねてしまって、「もう間に合わないのかな?ポロッとやっぱり結婚したいと言ってみる、とか、その代わりホントに結婚する覚悟をしてポロッと言わないとだけど」とまで言ってしまいました。
(元彼女は既に新しい彼氏と同居中ですが、同居を開始して彼と別れた後も、クリスマスまでは会ってくれていたから彼としては未練が残っているという事でした。)

彼が回していた洗濯機が終了したので、そのタイミングでスッキリと電話を終えました。

電話の後は私からラインで、
「長くなってごめんね!でも聞いてくれてありがとう!要は誘うの怖いんだーってやつです笑
でも私でよかったら遊びにも行こう!
〇〇もいいし、〇〇とか〇〇とかも!」
と送りました。

彼からは
「全然そんなことないよ!聞けて良かった!
誘うの怖いなら俺から誘うよ笑
最近多忙気味やから、あんまり遊べんかもやけど、暇見つけて誘うから待ってて
おやすみなさい☆」
と絵文字多めで返ってきました。

そして私は
「ありがとう!
恋愛事につい口出ししちゃてごめんね!
今度は〇〇とか楽しい事話そう!
栄養と睡眠をとって頑張れ~!
おやすみなさい」
と絵文字多めで返しました。

これが最後のやり取りです。(14日の夜)

--------------------------------------------------------


私のトラウマを聞いた上で、社交辞令を言っているとは思いたくないです⋯⋯。
(社交辞令=ホントは誘う気が無いのに、誘うよと言う)
1度会ったのみですが、人との関係を大事にする人に思えました。
なので、彼からの連絡を信じようと思っています。

しかし、彼の部屋での事や彼との電話の中で「最後に彼氏がいたのは学生時代?」と聞かれ、「うん」と答えた事もあり、身持ちが固い人と思われていると思います。
(実際のところ、私も結婚願望はあまり無く、最後に彼氏がいたのは学生時代ですが、最後にHしたのは学生時代ではありません。)

※すみません、続きます。そこに質問点を書いています。

質問者からの補足コメント

  • また、私が彼の事を友達としか思ってない、とも思われていそうです。
    彼がアプリついて、有料会員を続けるか悩み中と言った際、じゃあ今のうちに友達たくさん作らなきゃね!などと言ってしまいました。
    (加えて、未だにお互いマッチングアプリを使い続けています。)

      補足日時:2020/01/19 19:49
  • 次に会うことについては、私が自身の失恋話(最近好きな人が出来たから食事には行けないと言われて振られた)をした際、彼は「本当に好きな人がいて、食事に行ってもしそこで好きな人に会ってしまうと好きな人とうまくいかなくなるからじゃない?」とずばっと言っていたので、彼自身が、昼間に地元で私と会って、元彼女に見つかるというのを避けたく、しかし地元から離れるとなるとまとまった時間が必要になる、という事がネックになっているんじゃないかな?と思っています。
    また、飲んだ際は多めに出してもらったため、お金のかかる人と思われているかも知れません。(次からは割り勘にしたいと思っています。)
    私としては、夜に会うでもいいし、地元の街中でなく、私の家でもいいとも思っています。

      補足日時:2020/01/19 19:49
  • 彼が失恋を乗り越える相手、一緒に居て楽しい、心身ともに癒される相手、を必要としているのであれば、私がその相手になりたいと思っています。
    (私も結婚願望があまりなく、住まいも近いため、求めているものはお互い近いのかな、と勝手ながら思っています。)

    ★↑を目標とした場合、今の状況からどのように行動するとよいでしょうか?

      補足日時:2020/01/19 19:50
  • 質問のエピソードでは、多々至らない言動があると思い、どこがどのように至らなかったのかご指摘いただけますのはとても有難いのですが、その際の表現はある程度の厳しさでお願いできたらと思います。

    また、結婚観や貞操観へのご意見でなく、今回の今の状況について★の箇所に対するご回答をくださいますようお願いいたします。

    どうかよろしくお願いいたします。

      補足日時:2020/01/19 19:55

A 回答 (2件)

彼の気持ちは元カノまだ好き、とりあえず今は誰でもいいから寂しさを紛らわせたい、元カノの愚痴を聞いて欲しいでしょう。

要は都合のいい女が欲しいのでしょうね。きちんとちしたお付き合いは今は望んでないのでしょう。

質問者さんが真面目なお付き合いを求めているのでしたら正式にお付き合いするまでは体を許さないで、ダラダラとした傷の舐め合いでいつか自然消滅するような関係で良いのでしたら都合のいい女になってあげれば良いかと。

因みに「電話して→やっぱいいや→やっぱ電話して」あたりの流れは非常にめんどくさい女性ですね。トラウマがあろうとなかろうと。第三者の意見に振り回されていないで、もっと誠実な行動を取った方が良いのではないかと思います。

今の質問者さんは相手の「癒して欲しい」と言う要望に対して「わかる! 私も癒して欲しい!」と全く癒しの欠けらも無い面倒くさい感じの人になってるような印象も受けますので、もっと明るくがんがんコミュニケーション取った方が良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

もう罠は仕掛けたわけだし、後はジタバタせずに気長に待つことかな。


獲物は警戒心強めみたいなのでガツガツ行かないように。
彼が声をかけてくれたら機会を逃さぬようしっかり準備して会いにいけばいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!