アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卒業旅行で四万温泉では四万たむらに宿泊して七つの温泉を、二日目の草津温泉観光では湯巡りスタンプで西の河原温泉、御座湯、大滝の湯に入る予定です。

①、バスタオルはどれくらい持っていけばいいですか?旅館では二枚貸し出してくれますが、温泉や立ち寄り湯に行ったことがないので何枚必要かわからないので教えてください。
②草津は観光だけなので荷物を預けられるロッカーなどはありますか?
持ち歩くのは貴重品とバスタオルくらいで大丈夫ですか?
分かる方教えてください

A 回答 (2件)

元草津住民です。

バスタオルは1枚で良いのでは?入る温泉で毎回バスタオル替えるのですか?かなり荷物になってしまいますよ。お風呂から上がる時にフェイスタオルで良く拭いてから上がればそれほどバスタオルはビショビショにならないと思います。ロッカーはバスターミナルにあったと思います。
バスターミナル、湯畑、西の河原に足湯もあるので、ブラブラする時はタオルと濡れたタオルを入れるビニール袋を持ち歩くと良いですね。
西の河原はシャンプー、石鹸など使えないので、1番最後は大滝の湯が良いと思います。
草津はめちゃくちゃ寒い所ですよ。覚悟して来て下さい笑笑
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

昨日、草津観光所がLINEライブで湯畑や西の河原をカメラで見れました。ライトアップとかとても綺麗でしたが雪がすごかったのでビックリしました。防寒対策していきます。
バスタオルとロッカーの件ありがとうございました。
今までの旅行ではホテルでタオルとか持っていったことがなかったし、立ち寄り湯とかも初めてなので全く勝手がわからなかったのですがありがとうございました。
少し余分に持って行きます。
ロッカーの件もありがとうございました。

1.さあ?

あなたが7つの温泉で、それぞれタオルを変えたいのであれば7枚は必要ですね

2.ありますよ

>持ち歩くのは貴重品とバスタオルくらいで大丈夫ですか?

さあ?
あなたが何が必要なのか知らないですから
    • 0