プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで24時間テレビって身体障害者ばかりとりあげるの??精神障害者だって苦しいのに。なんか差別じゃないですか?

A 回答 (14件中1~10件)

見た目を重視しているからです。


精神障害者の場合、見た目は健常者。
それに、精神障害者の場合、急に暴れたり
急にヘコんだり手に負えないことがあるからです。
    • good
    • 1

24時間テレビ自体胡散臭いから興味ない。



当事者ですが。誤解の多い発達障害です。

取り上げてもらうならもっと別の番組で。せめて。

あんなうっさんくさい番組出たくないよ。

余計誤解されるだけ。もっと日本も精神障害への理解が進めばいいのに。

それが子供達のためにもなるし、自殺者も減るかも。

私はテレビは嘘ばかりだと思うので別のアプローチでいつか自分の精神障害を語る場を作っていけたらいいな、

ってアイディアを考えてます。でもとっても難しい。

軽度の知的もあるし。主さん、何かいい案があったら教えてね。

私もいろいろどんなアプローチがいいか日々考えてる。

少しでも精神障害者が生きやすくなるように。
    • good
    • 0

精神障害者は


放送事故になるからやらない
めんどくせーってこと

身体障害者なら予定調和、
偽善で客を引っ張れる
いつにも増して
地方局まで営業大忙し
濡れ手に粟でボーナス出るよー
    • good
    • 0

気持ちは分かります・・・



所詮マスコミのボランティアしてますって自己満足です・・・

精神障害を取り上げるのに非難のリスクが有るからだろうと思います

出来れば触れずにそっとしておきたい障害なんですよ

それだけ精神障害は難しい障害なんですよ

無理せずのんびりした生活を心がけて下さいね♪
    • good
    • 5

精神障碍者は番組を作るうえで取り扱いしにくく感動も生まれないからです


身体障碍者は頭は普通なのである程度の演技ができるからです
    • good
    • 2

金儲けですよ、


お涙頂戴の番組して
視聴率を取りスポンサーからのお金
ふんだくるのがテレビ局の仕事です。
そんなクソ番組を有り難く見ている
視聴者さんも
問題有りますよ。
    • good
    • 2

この質問って、別に番組に対する批判を集めたいわけではないと思うんだけど?


大抵の回答者が「あんな番組、クソでしょ」といった、方向違いの回答しているのは、まあ24時間TVがこんだけ嫌われているからってことでしょうがないと思うんですけどね

>24時間テレビって身体障害者ばかりとりあげるの

TV番組の自由じゃね?

>精神障害者だって苦しいのに

取り上げている番組はケッコーあるけど
24時間は身障者にフォーカスしているってだけで、他意はないと思うけど

それを言ったら、世の中のマイノリティ全員取り上げないと「差別」って言われるけど、なんかおかしくね?
    • good
    • 1

ヤラセが利く人を選んでいるに過ぎないでしょう。


だから誇大表現にしてお涙頂戴に仕上げる。
あの番組は単なる集金番組であり、その方法は霊感商法と変わりない。
数年前の障害者を使ったヤラセが今暴露もされているしね。
収支が不透明ですし、一歩間違えば詐欺的ですし。
    • good
    • 1

番組的にお涙ちょうだいにはもってこいだから。


あんな偽善番組、絶対に見ない。
    • good
    • 1

身体障害者は目で見てわかるからね。


まああんなクソ番組腹をたてる価値もありませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!