プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで24時間テレビって身体障害者ばかりとりあげるの??精神障害者だって苦しいのに。なんか差別じゃないですか?

A 回答 (14件中11~14件)

NHKにバリバラがあるではありませんか。

しかも毎週ゴールデンタイムの放送ですよね。

大阪方面のうた仲間が出演するのに、夫婦で拝見した事がありますよ。

日本テレビは札幌テレビのことなんですが、昔からそうなんです。

故坂本九さんが日曜日の朝サンデー九という番組で福祉に力を注いでおられましたが、身体障がい者向け(手話放送)だったんです。

そして、自分が中学時代の夏休みに九ちゃんの乗せた飛行機が墜落して亡くなってしまい、番組も終わってしまったんです。

北海道のローカル話だったらごめんなさい。
    • 0

愛は地球を救うという、スローガンがあるでしょ?

• 0

24時間テレビって視聴率最優先の偽善者番組とよく言われてます。

知的障害、精神障害だと、生放送の進行に影響する(指示が通りにくいなど)ので、取り上げにくいんだと思いますよ。
    • 0

身体障害者を取り上げるほうが視聴者の目を引きやすいしスポンサーの集めやすいからね。

精神障害者のドキュメンタリーなんか誰も興味が無いでしょ。苦しいかどうかなんか視聴者にはどうでも良い話なわけで。
    • 2