アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24時間テレビに精神障害者や発達障害者、貧困に苦しむ人とかが登場しないのはなぜですか?

A 回答 (9件)

障害者雇用法でただ坐って返事もしない知的障害者を取材してほしいものです 現実はきびしいですね

    • good
    • 0

水戸黄門でやり尽くしたパターンだから

    • good
    • 0

精神障害者はいらないからです


知的障害者とか身体障害者みたいに見てわかる人が欲しいんじゃない?
24時間テレビって障害者は見ないらしいよ
会社の障害者枠の人が言ってた
あれは健常者が思う理想の障害者なんだよねって
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさに。お見事。それだ。

お礼日時:2023/08/27 17:20

24時間テレビは、局、スポンサー、出演者がの関係3者が、


年に一度の大稼ぎをするお祭り番組です。
お祭りに、暗い話は禁物です。

ただ、ドラマは「精神障害者や発達障害者」主体でしたね。
寄付金稼ぎに、やむなくこれを組んだのでしょう。
2時間枠ですが、CMに30分も使っており、宣伝効果抜群です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ資本主義ですからね、それは良いのですが、そうならそうと言うべきで、あれが善だと思って気持ちよくなってる奴らには反吐が出ますよ。

お礼日時:2023/08/27 17:06

ドラマとして再現されることもありましたが、がんばって生きていこうというメッセージを込めて。



実際に映像となると 長期にわたるし NHKと違って民放の予算も限られているのでしょう。撮影許可の交渉や 流れも 時間とお金がかかります。

今「24時間テレビ」は、福祉・環境・災害復興の三本柱を援助の対象に掲げています。

ともに同じ地球上に生きる人間として、さまざまな理由で苦しんでいる人々をこれからも支援していきます。

とはうたっています。

またテレビメディアとしての機能を遺憾なく発揮し、私たちに何ができるかを訴え続けていきます。

結局 24時間テレビの寄付金を福祉支援事業、環境保護活動支援事業、災害復興支援事業の3つの分野に役立てることが目標。

寄付金が集まるような番組づくりになっているのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ともに同じ地球上に生きる人間として、さまざまな理由で苦しんでいる人々

↑この中に発達障害者や精神障害者や貧困者は入って無いという事ですよね。理解が難しくて健常者に憐れんでもらえない社会的弱者は価値がない。そういうメッセージ。

お礼日時:2023/08/27 16:49

「お涙ちょうだい」が出来ないからでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

可哀想で憐れまれる人でないと感動ポルノとして価値ないですもんね

お礼日時:2023/08/27 16:36

さあねえ。

スポンサーの意向かも知れない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

企業が求めてないですからね

お礼日時:2023/08/27 16:36

本当に悲惨な人がTVに映るとチャンネルを変えられるから。


視聴率が稼げない演出はやらないよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね、あれを見て自分の心が清いと思ってる世の中の人ってほんとに酷いですわ。

お礼日時:2023/08/27 16:24

見た目で可哀想だと決めつける人が多いですからね。


皆さん喜んで養分になってるんですからね。笑えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんかあの番組を見るたびに、チャリティーと見せかけて本当の意味では差別を助長しているように感じるんですよね。

お礼日時:2023/08/27 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A