アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日清食品はサザエさんのスポンサーではないのか?

日曜のサザエさんを見ていると、
日清食品CM(主に看板商品のカップヌードル)
サザエさんオープニング(サザエでございまーす!!)
と始まるのですが、サザエさんの提供クレジットを見ても日清食品は出てきません。

私以外にも「日清食品CM」→「サザエさんオープニング」というふうに記憶づけられている人は多いと思います。

日清食品はアニメ「サザエさん」のスポンサーではないのでしょうか?
もし、「サザエさんの直前の放送枠を、偶然押さえている」、というなら、ものすごい「便乗、ちゃっかりCM」だと思うのですが偶然そうなったのでしょうか?

A 回答 (1件)

日清食品はサザエさんのスポンサーではない。

が、サザエさんファンにはおなじみの会社です。

サザエさんは18:00:30から始まる。日清食品は18:00:00-18:00:30のCM枠買った。もとはサザエさんは技術の東芝がお送りしますと東芝グループのCMだけだったが、不況のとき経費削減、そこで日清食品に枠まわった(他社が買うこと出来た)

日清食品(大阪の会社)と日清製粉(関東にある)も関係ない(製粉の粉買って麺使っているが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/05/31 04:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!