アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昭和のアニメで後世にも強い影響を及ぼすだろう作品はなんですか?


鉄腕アトム
サザエさん
ドラえもん

ですかね?
令和の今もサザエさん、ドラえもんは続いてます。

A 回答 (8件)

今晩は。


回答ありがとうございます。


僕は、
「火垂るの墓」(野坂昭如の実在の物語)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに昭和の一本として戦争モノは避けて通れないかも。

お礼日時:2022/04/10 01:48

作画表現では、ガッチャマンが画期的でした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ガッチャマンもカッコいいですよね^^
子供のころよく観てました。

お礼日時:2022/04/12 18:22

どれも皆良い作品ですね。

強いて言うならドラえもんの方が夢があっていいかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ドラえもんも立派な昭和のアニメの1本だと思います。

お礼日時:2022/04/12 18:21

くもとちゅうりっぷ


桃太郎 海の神兵
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

戦前からこんなアニメがあったとは!

お礼日時:2022/04/12 18:21

巨人の星


鉄人28号
月光仮面。

個人的感想ですので、
評価には個人差があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
いいですな。

お礼日時:2022/04/12 18:20

天才バカボンを、


入れてはくれまいかッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いいですな!

お礼日時:2022/04/12 18:19

ドラえもんだと思います。


ドラえもんにかなう相手はいないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ドラえもんはすごいですよね^^

お礼日時:2022/04/12 18:19

白蛇伝 日本のアニメはここから始まったと思う。

「昭和のアニメで後世にも強い影響を及ぼすだ」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

この作品は知りませんでした。

お礼日時:2022/04/12 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!